仙台さぶい〜

久しぶりの仙台出張。何もさぶいところからさぶいところに行かなくてもええのにねぇ〜。仕事なのでそうも言うてられません。

今日はあるコンタクトセンターの組織認定の報告会。いつも懇親会に参加して、19:26仙台発のはやてで帰るんやけどね。


これ、珍しいお酒らしい。
福島のお酒で、普通の新聞紙にラベルを貼って、瓶をつつんでる。なかなかオサレ〜なカンジでしょ。

これは、ユニクロの記事やった。


お店の人も、お客さまも「東北のお酒はおいしいよ」と勧めてくれるんやけど、なんせアルコールがあまり得意ではない。
いつも、カシスウーロン、オレンジ、グレープフルーツと、ジュース?みたいなモノしか飲んでないからね。


この店員さん、尼崎の出身らしく、大阪出身の私にとっても親近感を持
ってくれて、「これ、おいしいですよ!」と持ってきてくれた。
八仙というお酒。青森やったかなー?



・・・・ほな、ちょっとだけ。。。

日本酒なんてめったに飲めへんから、甘いとか辛いとかサラっとしてるとか重いとか・・・それが分からんねん。
で、このお酒を飲んだとき「甘い」と思ったんやけど、表記は「辛口」やった。

で、この後勧められた「どぶろく」という濁ったお酒は「辛い」と思ったけど、「八仙より甘いよ」と言われた。

難しいわ〜。


仙台の人はとーってもいい人で、温かい。
食べ物もおいしいし(お酒もおいしいし・・・は、分からんねんけど)、年に何回か行きたい出張先やね。

しかし、さっぶかったわ〜。