20年ぶりの再会

大阪に住む高校時代の友人ヒロキから、「ライブのため東京に来るので会おう」と連絡があったのが、年末のこと。私と友人Kは楽しみにいろいろと計画を立ててたんです。
で、どこで何を食べようか・・・?というfacebookでのやりとりをご覧ください。



私   「何食べる?東京らしいものなら、お寿司かうなぎかなぁ。」
ヒロキ 「希望言わしてもらえるなら、うなぎがいいなぁ。」
私   「了解〜。うなぎ大好き!」
K   「私もうなぎ大好き〜。」

ここまではOK。

私   「ライブはどこであるの?」
K   「幕張メッセて言うてたでぇ〜。銀座あたりがいいかなあ」
私   「ヒロキ!幕張メッセって、最寄駅どこやったっけ?」
ヒロキ 「みんないろいろありがとう。しかし、ええ大人やから指定されたところまで行くで〜

東京って乗り換えとかややこしいから、ちゃんと乗り換え案内で調べて時間とか見てあげようという私の親切はここで踏みにじられたワケです。
だって、大阪から出てくる友達とすんなり待ち合わせできたタメシないもん。

が、しかし、本人がそこまで言うわけやから、ま、ええやろ。

私   「そりゃえらい失礼〜。ほな、日比谷の菊川に行くから、帝国劇場で待合せやで」

と、なったワケです。
すると、、、、やねぇ。一昨日、私の携帯電話が ピロピロ〜♪と鳴るワケですよ。見るとヒロキから。

ヒロキ 「あ、オレオレ。いろいろありがとうな〜。なあ、幕張メッセから店まで何分ぐらいかかるの〜」
私   「幕張メッセって、最寄駅どこやったっけ?京葉線やった?」
ヒロキ 「あ、ごめん。オレなんにも分からんねん〜」

ムムムムムムッ=3 (LINEやったらここでスタンプ押しまくりや!!)

私   「あんた〜。だから人が親切に調べたろう思ってんのに、何をえらそうに「ええ大人やから指定されたとこまで行きまっせ」やねん!!」
ヒロキ 「ハハハ〜。ごめんごめん〜」

となり、結局幕張メッセの最寄駅海浜幕張から有楽町までの行き方、ビックカメラで待合せと変更になったワケですよ。

ま、ここまでも許そう。
昨日の話です。facebookのメッセージを見ると。。。

ヒロキ 「ええ大人のヒロキから大切なご報告ですが、幕張メッセではなく埼玉スーパーアリーナでした(笑)び、び、びっくりした(-。-;1時間前に気づきました。4x歳、会社経営しています(´・_・`)」

笑いごとやおまへんで。埼玉スーパーアリーナてか。何が幕張メッセやねん〜。私とKは、LINEでスタンプ押しまくりの会話を繰り広げたあと、さいたま新都心駅から有楽町駅までの乗り換え案内を丁寧に送ってあげたというワケです。

あ、もちろん「特上やで!」ということも忘れずに(*^_^*)

はい、今日はここまで何の写真もなく、リアル吉本新喜劇をお楽しみいただきましたがいかがでしたでしょうか。

無事、有楽町ビックカメラで再会を果たし、菊川日比谷店にたどり着きました。

昼間から豪華です〜。ありがとう〜。ご馳走様です。
もう昨日までのやりとりもすっかり忘れてます・・・・てへっ。

そして、場所を変え、ペニンシュラホテル近くのこれまた豪華なレストランへ。

食べてすぐでしたが、スイーツは別腹〜。ブリュレをいただきました。店があまりにもお上品だったので、入る前にヒロキが、「フランス語で話そうな」と言って、賛同したにもかかわらず、しょっぱなから大阪弁炸裂で、今にも追い出されそうな雰囲気。



はい。これから噂のヒロキです。貫禄ありまっしゃろ。社長さんですからね〜。

卒業アルバム見ながらキャッキャ言うてました。

するとヒロキが・・・


ヒロキ 「あんたら高校入学して、同じクラスになったとき、初めて俺に何て言うたか知ってる〜?」
私   「知らん、なになに〜?」
ヒロキ 「あんたはなぁ、「変な顔〜」言うてキャッキャ笑ってたで」
K   「ひっどいなぁ、アヤコ。私は〜?」
ヒロキ 「あんたはなぁ、「ヒロキのメガネ、牛乳瓶の底みたい」言うて、キャッキャ言うてたわ」

・・・・。ひっどい二人やろ?

しかし、卒業して20年以上経ってもこうして20年の月日を感じさせない再会ができるってステキやと思えへん?
ヒロキはあまりにも楽しかったみたいで、四半期に1回東京に遊びに来る計画を立てるそうです。

あー楽しかった。