レ ミゼラブル

三連休最終日は雨か雪だと分かっていたので、今日はもともと映画に行く予定を立ててたのよねぇ。久しぶりに「映画館で観たい」と思った映画、20年ぐらい前に本場ニューヨークでミュージカルを観たっきり。


ミュージカルを観たときは、すべて英語ということもあり(当たり前〜)、ほとんど理解できなかったけど、ほんまこの映画よかったわ〜。
今度は字幕ナシでどれだけ理解できるか、英会話の成果を試してみたいと思いますが・・・。ちょっとハードル高そうやねぇ。

それより、今度ミュージカルがあったら絶対観にいこう〜。


朝一の時間で観たんやけど、映画館から出て外を見るとビックリ!!出てくるときは雪まじりの雨っていう感じやったのに、すでに10cmぐらい積もってる。

電車が止まらないうちに・・・と、急いで帰るも、道は雪国状態で、気を抜くとスッテンコロリン行ってしまいそう〜

だってこんな状態やから。。。スッテンコロリン行ってしまいましたけどねぇ。
まさに、自分が レ・ミゼラブル・・・って、言うてる場合か!


何とか無事に家に着いてバルコニーを見ると


すんごいことになってます。
見えますでしょうか。。。金魚の桶。シャーベットみたいになってます。金魚生きてますでしょうか。。。


映画よりも雪の印象のほうが強い1日になってしまったけど、この映画は本当に見る価値あり。
おススメです。