有楽町での収穫

「雪」の予報だったのに雨でしたねぇ。しかも午後から晴れてましたよねぇ。それは・・・なぜ?



この愛くるしいてるてる坊主のおかげです。イェーイ★
なぜ作ったかというと、今週末大阪で大きな同窓会があるんです。東京在住の友人が、車で大阪に繰り出す大きな大きなイベント。

私は明後日から仕事で先に飛行機でピューンと行くんやけど、あまりにも雪が積もりすぎると車で大阪に繰り出せなくなる。
だから、東京在住の友人の思いをこのてるてるちゃんに込めたんです❤ありがとう、てるてるちゃん。


さて、今日は有楽町での収穫を紹介しよう〜。

今日はあるお客さま先でプレゼンがあり、13:00に有楽町。ちょっと早めに行ってランチ。仕事で有楽町に行く機会はあまりないので、このお店にはめったに行けない。

以前東京組だけで同窓会をした「やまや」。ビルちんおススメのお店。ここではもつ鍋を食べたけど、ランチではな・な・なんと明太子が食べ放題〜シュテキ❤

すごい量やろ。これで980円、リーズナボー♪
しかも、ご飯お代わり自由で、明太子は食べ放題。え?ダイエット?・・・・・・。

隣に座った女性なんか、ご飯お代わりしてた。すごー。でも私よりも食べるの早かった。ゆっくりよー噛んで食べたほうがええのにぃ〜。

私はご飯は1杯で、お代わりはしなかったけど、明太子はたーっぷりいただきました♪てへっ。
大木こだまの唇でいうと、3唇ぐらい食べたで。

隣のねーちゃんより明太子の数は勝ってます(^^ゞ


はい。これが有楽町での収穫その1。

そして、続いてはこれ。

雪見だいふくではないですよ。いちご大福〜。
いちご大福って、黒あんが多いやろ?でも、私が初めて食べたのは「もぐらや」という甘党屋さんのヤツで、それは白あんやってん。
忘れもしない、堺東のアップルでバイトをしていたころ、もぐらやで1個100円でいちご大福が売っていた。
私は、迷いもせずに、10個買って、8個ペロッと食べた。

それ以来いちご大福の大ファンやけど、いちごには黒あんではなく白あんが合うのよ。

やまやからお客さま先に向かう途中で見つけたやないの。これこれ、白あんのこれ。

あー、でもやっぱりもぐらやのが食べたい〜。ヤホーで検索して、大阪出張時に探してみよう〜。