大阪出張〜

昨日から大阪に出張で来てます〜。忙しい合間をぬって、大阪のおいしいモンを如何に食べることができるか、これが出張時の最大のミッションです。。。。てへっ。


伊丹空港に着き、空港バスで梅田まで。北浜に向かうまでの1時間を有効に。一緒に出張で来ているH奈ちゃんに、大阪のおいしいものを1つでも多く紹介したい。。。という大阪人のサービス精神。

まずはヒルトンプラザ1階の陶陶居。


飲茶です。
大阪に帰ってきたら行きたいお店の1つです。ゆっくりしてる間もなく、北浜にGo。30名のお客さまに集まっていただき、今回は「コミュニケーション診断」なるものを実施し、自分のコミュニケーションタイプを把握して、みんなと仲良くやっていこうね〜。というチームビルディングの簡単研修〜。そうです〜、オクババ。


そして、懇親会へ。
常連さんや、初参加の方と飲みニケーションをとって、そしてさらに2次会へ。

懇親会でたいがい食べてるのに、うどん屋さんへ。
スープパスタみたいなおうどんがあるお店で、たぶん六本木あたりで見たことあるんやけどねぇ〜。



しかし何やね、食べれるもんやねぇ。「うどんは別腹・・」って、言うてる場合か!これやから順調に体重が増えるんやん!


さて、今日は大阪ドーム(今は京セラドーム?)にあるとある大きなお客さま先で、監査官の資格のバージョンアップ研修〜。またまたオクババ。

ここの担当者の方は、とーってもホスピタリティマインドの高い方で、いつもそれはそれは最高のお気遣いをしてくださる。
今回も、わざわざ東京から来る・・・ということで、おいしいお好み焼きのお店を予約してくれていました。



ザ・お好み焼きっていうお好み焼き。
千房とかゆかりもええよ、しかーし。小汚い(失礼!)お店ほど味があって、こだわりのお好み焼きを出すのよ。

ええわぁ。こういうお店をチョイスすることろも、この人らしいねん。すんばらしい〜。


さて、午後はこのサポートセンターを見学させてもらって、「お世話になりました」と大阪ドーム駅をあとに。
本日17:00の飛行機で帰るH奈ちゃんを無情にも一人で梅田に向かわせ、私は次のAPOへ。


そして、そのあとに、わずかな時間しかないのに駆けつけてくれた昔のゴルフ友達のS水さん(友達というには恐れ多い、人生の大先輩)。
忙しい中、駆け付けてくれた!


大好きな松竹堂のフルーツ餅をいただきました。


S水さんとは、前の会社に勤めてたときに、よく行く喫茶店で一緒になった近くの会社の人。

大阪人は、2回店で会うと、もう友達やからね。
いつからともなく話すようになり、しまいにはS水さんの会社のゴルフコンペに参加するというあつかましさ・・・てへっ。

そんなS水さんとはもう20年のおつきあい。

ちょっとしたきっかけで知り合って、長いお付き合いができるって、本当に幸せなことです。



さー、明日はせっしゃ(父親)と会って、夜は大同窓会〜。うっひょー。
細かい打合せは先ほどLINEで済ませました。

今日はこのへんで。