待ちに待った大同窓会

土曜日は東西合同大同窓会。去年の10月ごろ東京メンバーで企画して実現したんやけどね〜。

東京からは私を含めて6人が参加、新潟から1人、福岡から1人、ほとんどが大阪で総勢35名ぐらいかな。

東京同窓会のいつものメンバー友人K、ハヤト、ハマ、ノリピーが車でシノブにーさんちに到着。私は出張で木曜日から来てたので、みんなが到着するころに合流〜。


1歳のアンちゃんが熱烈お出迎え〜。カワイイ❤
そして、新潟からのK代さん、千葉からのM美さんも到着して、同窓会会場にタクシーでGo。


18時前にかなりの人数が集まってきました。
ココには何回も書いてますが、同窓会と言っても、1学年上の人たちの集まり。私たちの年代はわずかに4名。


3人が1月生まれということで、サプライズハッピーバースディ。チーズケーキとイチゴのケーキはスエミねーさんの手作り。めっちゃおいしかった❤


東京メンバーで企画したビンゴ大会始まり始まり〜。
なかなかリーチにならなかったのに、一気にビンゴになり、なんと一番にゴール。イエーイ♪

ビンゴマシーンは、東京からKが持参したもので、ウルトラマンのマシーン。商品は大阪のねーさんたちが忙しい中揃えてくださった。
ありがとう♪


ずーっとfacebookでやりとりして、会いたかったRIEねーさん(右)と、会場としてお店を提供してくれたKチさん。

あ、見逃したらあかんで。
手前に写真あるやろ。高校時代からずーっと仲良かったセトセンパイ。早くに天国に旅立ちました。。。



外から見るとこんな感じ。
道行く人たちは「楽しそう〜」と思ってたやろうねぇ。楽しかったよ!!


35人もおったら、全員としゃべることはでけへんかったけど、なんや高校時代に戻った感じで、ほんま楽しい時間やった。
あー、このまま時間が止まればいいのにぃ〜。


電車で帰れる時間ではなかったけど、いったん締めたほうがええやろということになり、12時すぎに締めに入った。
バンドをやってるモリくんがギター片手にナレーション。

自然に輪になって、一人一言ずつコメントして、「贈る言葉」でも歌いだしそうな雰囲気で、最後は「エイエイオー」でおしまい。

その後もしばらく続いて、天国に行った友達の写真を前に思い出話もして、、、友人chikuwaはワンワン泣いて。。。

笑いあり、涙ありの大同窓会。

「始まりは終わりの始まり・・・・」と同窓会が始まる前に友人Kがつぶやいたけど、ほんま楽しい時間はあっという間。




翌日、3時間ほどしか寝てないけど、東京から大阪へ帰るチームは元気マンマン。
名古屋で寄り道して、すでに天国に旅立った友人のお参り。

「昨日は楽しかったな」と話しかけ、東京に向かった。



富士山もきれいで、「この冬最大の強烈寒波」と言われてたのに、雪も降ることなく快適な過ごせた。

天国の友達が雪を止めたんやね。ありがとう。


今もfacebook上では、土曜日の楽しい写真が次々とアップされてます。ほんま、高校時代の友人て何やろ。いつまでもあの日のままで、初めてしゃべる人も懐かしい・・・。

友達は財産やね。