絶品づくし〜その始まりは「ししゃもの南蛮漬け」〜

今日はワンコの退院祝い〜。だから絶品づくし。

レシピは内緒やからね。最初に言うとくで!
こないだの大阪での大同窓会で、RIEねーちゃんが作ってきてくれたししゃもの南蛮漬け、これがめっちゃおいしくて、「レシピ教えて〜な〜」とお願いをすると、教えてくれた。。。てへっ。


あれ?なんか違う?
そんなことないよ。教えてもらったとおりに作りましたよ。
え?ししゃものコゲが浮いてるて?
気にしない、気にしない♪

RIEねーちゃんが作ったほうがおいしかったような気がするけど、ま、よく似たお味にしあがった。

レシピは内緒やからね。企業ヒ・ミ・ツ!


さて、もう一つの絶品はスイーツ。ムフフ〜。


どら焼きシフォンといいます。
どら焼きよりも、ソフトなガワに、中は上からあんこ、左下は生クリームとあんこ、右下はゆずあん。

軍配はゆずあんに!
これ、絶品〜。


今日は絶品づくしで満足。
明日は、朝9:00からAPOがあり、最後のAPOは17:00。1日4軒訪問はきついな〜。

でも、絶品づくしやったし、がんばろか〜。