オクババ中にさりげなく♪


これは何でしょう〜?
見たらわかるよねぇ。東方神起のCD〜クラシックバージョン〜

何に使うかって〜?

そうです。オクババ(研修の講師をこのように呼んでおります)です。今週はオクババ週間。
先月調達したこのCDを、研修が始まる前、ディスカッション中、休憩時間などにさりげなく流して、緊張をほぐすのだ〜。


今まではビバルディの四季とかをかけてたんやけどね。知ってる?ビバルディの四季♪

♪チャンチャンチャンチャンチャカチャ〜ン〜チャカチャンチャンチャンチャカチャ〜ン♪という、披露宴なんかでよく聞く曲。

もう、何度も聞いてるから飽きてきたのよねぇ〜。
このCDはなかなかええよ。オルゴールバージョンもついててね。ほら、和食屋さんでかかってるヤツみたいなもんです。



ちなみに、私の友人に、声ではなくこのように文字で「ドレミファドン♪」できる子がおるねん。
すごいやろ。
♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン♪で「Purple Line」と即答やで。すごい才能やろ。




そして、その曲はというと・・・

こんな感じ。
どーして〜♪なんか、葉加瀬太郎が引いたバイオリンみたいやで!なんか、おだやか〜な気持ちになる。。。アッハ♪



そうそう、全然CDとは関係ないけどね。
今日の受講者の中に、前職の会社の人もおってんね。前職の会社いうたら、今では1万人前後おるから、まったく顔も名前も知らんっちゅうのは当たり前なワケ。

でも、朝会って「なんか、会うたことあるような気ぃするわ」と思ったら、休み時間に「●●先生(私のこと)ですよね。私、●●先生に、入社前に研修していただいたんです〜」って。

あらま、やっぱり。
しかも、大阪の子やった。

あらま、あらま。
大阪で研修してたっちゅうと、オクババそのものやったと思うわ。

「あんたら〜ええかーっ。よう聞きや〜っ」てな感じで。。
あ、S教学園の人しか伝わらんよね。

このものまね、結構似てるねん。
中川家の礼二並やで!

そんなん、どうでもええ。

しかし何やね。10年以上前に研修したことを覚えてくれる。ほんま、これもオクババ冥利に尽きるわさ。

あぁ、やりがいある仕事や。
幸せ〜。