オクババ終わった〜しゃぶしゃぶ♪

3日間のオクババ(研修)が終わりました〜。と言っても、年度末の予算を使い切ろうと、今ご依頼をいただいている仕事をひたすらこなす毎日はまだまだ続きますが・・・気が抜けないんだけどね〜。


ま、しかし、区切りといいうことで、久しぶりにゆっくり食事♪
てっさ♪てっさ♪

こないだ、なんかのTVでやってたけど、日本のふぐの6割は大阪で消費されてるんやってー。へー、そうなんや〜。
関西以外では、ふぐの料金は高く、あまり食べることはないらしい。
へー、そうなんや〜。

そういえば、関東の人は「クエ」も知らん人多いからな。

ま、それはおいといて!


くぶとトロのにぎり♪もちろんサビ抜きやで。
これ、どっちから食べようか迷うよなぁ〜。だってどっちも大好きやもん。先食べたほうから先になくなるやん〜?え?どっちゃでもええって?


さて、しゃぶしゃぶスタート♪私はゴマではなくポン酢派。あっさりといかせていただきます。


注文時には「しいたけ抜いてくださいね」を忘れない。そしてもちろん「しいたけの代わりに他のお野菜ぎょーさん入れといてや!」と。


〆のきしめんをいただいて、最後はアイスクリーム。


さて、何味でしょう?
抹茶、バニラと季節のアイスから選ぶんやけど、これはなーに?
メロン?マンゴー? 
これは、みかんです。

シャーベットではなくアイス。

私    「あら、みかんて初めてちゃう?」
店員さん 「そうなんです。私たちも試食をしたんですけど、不思議な味で。。。。」
私    「え、やめといたほうがいい?」
店員さん 「いえいえ、なんと言うんでしょう。子どものころに食べたメロンの入れ物に入ったメロンのアイスご存じです?そんな懐かしいお味です」

とのことで、コレにしました。
ほんま、なんとも言えん不思議な味。


あー、おいしかった。