タイガース開幕2戦目@神宮球場・・からのダブルヘッダー♪

昨日の阪神タイガースは快勝やったよねぇ。開幕2戦目の今日は、さーっぷい中神宮球場に行ってきたがなぁ。。。。


今年はユニフォームを新調しました(^^ゞ


鳥谷、嫌いやねんけどね。生え抜きって他におらんやん?だからしかたなく。それから西岡くんには期待を込めて❤
すると、、、キャンペーン中につきプレゼント有りと。。。


・・・・これ、いる?確かに選手の腕にはついてるけど。。。いらんし。


今までのユニフォーム。

一人に絞れずに、何枚も買ったユニフォーム。
あの頃が懐かしい。。
赤坂の某ホテルで待ち伏せをして、サインをもらった思い出も。

赤星くん、球児、吉竹、島野さん、福原くん。。。などなど。
あ、そうそ。
私がなぜ鳥谷が嫌いかというと、このころ鳥谷を見つけて「サインください〜」と行ったら、スター気取りで手であしらいやがった。
こいつは、器のちっちゃい男やなと、そう思ったわけですね。はい。


話は戻って、今日の神宮球場での話ね。
まずは始球式。

めちゃイケガリガリ子さん。・・・知らんわ〜。


そしてゲームは、1回の表から満塁のチャンス★


・・・・なのに、1点も入らず。。。
今日はこれで決まったようなモンやね。

気を取り直して、facebookにアップする用の写真を撮ったり、ヒッティングマーチを歌いながら応援したりと、なんとかモチベーションを上げていたものの。。。。


球場で見るにはまーーーーーったく面白くないパターンである「投手戦」。これ、家で見るにはええねん。球場で、しかも今日みたいにさっぶい中で見るにはこたえるわ〜。

うしろのバカップルはバカな会話してるし。。。
どうやら、阪神ファンの彼と野球を知らない彼女らしい。彼女が「ねぇねぇ、ミレッジ(ヤクルトの選手)って何してる人?」と聞いている。「野球やないかい!」と心の中でつぶやく私。彼氏が「ライトだよ。」と答える。
ボケもオチもないんかーい!
そんなこんなで、7回まで外野にボールが転がるとなくなんともジミーな試合が続いた。

ジェット風船のない球場で、六甲おろしを歌って再び士気を上げるも大したチャンスはナッシング。


最終回にランナーが出たものの、ブルックスが中途半端なバッティングして試合終了〜。撃沈チーン。


応援団の方、お疲れ様でした〜。


2時間半ぐらいの試合、高校野球並の早さ!

帰りは天ぷらとお蕎麦。
野菜の天ぷら♪


鴨セイロ。


辛味大根のぶっかけ。

これ、ちょっと食べさせてもらったけど、オイスィ〜。蕎麦=鴨の私にとっては衝撃的なおいしさ。

今度これ食べてみよ〜。


あー。今日は寒かったし、疲れた。


今、私は巨人vs広島を観てます。ダブルヘッダーやね。
私はおっさんか?