1時間のために〜ふたりの大阪♪〜

4/7は母の命日。お墓参りに行こうと早くから決めてて、せっしゃ(父親)には、4/6(土)に大阪に帰るからな〜と言ってあった。
大阪に帰ると、必ず堺東のお寿司屋さんに行くことなってるのに、今回は数日前から「腰が痛いねん〜」と電話がかかってきてた。
だから、今回の待ち合わせ場所は、地元深井駅。

深井に行くには、難波から泉北高速鉄道

わ〜、この電車ひっさしぶり〜♪テンションあがるわ〜。


約束の10:30について、駅前のベンチで再会。
駅前のベンチて。。。。

私 「堺東まで電車で行こうか」
せっしゃ「電車座られへんかったらしんどいから、やめとくわ」
私   「腰痛いんやったら、タクシーで堺東行こうか」
せっしゃ「もーええわ〜」
私   (高い飛行機代使ってわざわざ来てるのに<`ヘ´>)    
    「ほな、その辺でなんか食べようか〜」
せっしゃ「腰痛いから、家帰って食べるわ」
私   (だから、高い飛行機代使ってわざわざ来てるのに<`ヘ´>)    
    「そーか。ほな、お寿司でも買うて来たろか?」
せっしゃ「うん。そーして。」
私   (テイクアウトの寿司買いに高い飛行機代使ってきたんかい!)
    「よっしゃ、ちょっと待っててや」

せっしゃ「今日は嵐やって言うてるから、もうはよ帰りや」
私   「うん。」(今、来たとこやけどな<`ヘ´>)

・・・・先日ドラマ「とんぴ」を見たときにブログでも書いたけど、私が「こうしてあげたい」と思うことは、それはせっしゃのためでもなんでもなく、自分の気持ちを納得させるためだけの行為。だから、せっしゃが「こうしてほしい」と思うことをしてあげることにしてん。

しかし、テイクアウトの寿司買いに飛行機で来たんかい?


そんなこんなで、せっしゃとの再会、わずか1時間。

それでもせっしゃはうれしかったみたいで、家に着いたら電話してきて「アヤ〜。ありがとうな〜。お金使わしてしもたな〜」って言うねん。
せっしゃはちょっと会えただけでもうれしいんやったら、それでええわ。また来るわな。


昨日の夜は、私の都合に合わせて、夜遅くから会ってくれた友人と食事して(写真撮ってない)、難波から心斎橋まで久しぶりにテクテクと歩いてホテルまで帰った。


ひっかけ橋、なつかしい。
新入社員のころ、この道を通ったなーと思いながら、久しぶりの御堂筋。

♪ふたりで歩いた御堂筋ぃ〜そぼふる小雨の淀屋橋ぃ〜残りぃ〜わずかなぁ〜このときを〜♪

ふたりの大阪がこだまする。え?知らん?


三津寺筋を過ぎたあたりで、トレンディエンジェル(♪テキラッチョハゲラッチョ♪っていう芸人)の右側みたいなハゲたおっさん(とはいえ、私よりも確実に若い)からナンパされた。

ハゲ  「あのぉ〜。おひとりですかぁ〜」
私   「はい。」(見たらわかるやろ、2人に見えたら怖いわ)
ハゲ  「もしぃ〜しんどくなければ、これから飲みに行きませんか」
私   「こんな時間からしんどいわ!」(なんでハゲと行かなあかんねん!)

と、一言でハゲ、撃沈。
2.3歩後ずさりして、走って逃げていきました。

JYJの後遺症が残ってるのに、トレンディエンジェルはきっついわ〜。