横浜満喫

明日からアメリカ出張で、ワンコに寂しい思いをさせるので、今日は横浜満喫ツアー。

まずは元町。


テクテクテクと歩くワンコ。
行きつけのレストランに行く前に、あっちのお店、こっちのお店に立ち寄り、喜久家のラムボール、ウチキパンのシナモンレーズンパンこれは必須♪


さて、いつものレストランへ。



何気ないサラダとスープだけど、このスープは野菜たーっぷりでオイスィ。


ここの定番、ロールキャベツのグラタン。絶品。


ここでは新メニュー、チキンの竜田揚げ。甘酸っぱくておいしー。



さてさて、次は山下公園へ。
テッテケテッテケと先を急ぐワンコ。


遠くに見えるは氷川丸


遠くに見えるはみなとみらい。


ワンコは超ご機嫌さん♪


♪赤い靴ぅ〜はーいてた〜女の子〜♪って知ってるよね。これ、その像。


♪異人さんに連れられて行っちゃった〜♪
⇒ ココの歌詞、昔は ♪ひぃじぃちゃんに連れられて行っちゃった〜♪と思ってた(^o^)。ひぃじぃちゃん、めっちゃ悪い人やと思ってた!


そんなことはどうでもいいか!
私は横浜が大好きで、何度も行ってますが、赤レンガ倉庫には行ったことがなかった。


TVではよく見るんやけどねぇ。
なんか、イベントやってて、外国人も多かった。インドのレトルトカレーとか売ってたね。


そして、赤レンガ倉庫の前にはお花がいーっぱい♪かわいい。

山下公園と赤レンガ倉庫の間にある「像の鼻公園」。




像・・・ではなく、像の鼻・・・やねん。なぜ、鼻?
今日は時間がなかったから、ゆっくりチェックできなかったので、次回は詳しくチェックしてみよう!



さぁ。今日はおもろいおっさんがいてましたよー。
まずは、1人目。


山下公園を、名探偵コナンのマンガを2cmぐらいの距離で読みながら歩くおっさん。
目ぇ悪なるでぇ。。。。


そして2人目。

赤レンガに向かう道すがら、かばんの中?ポケットの中?どこからともなく、大音量で浪曲が流れてくる。

こんなおっさん珍しいでぇ。大阪にはワンサカいてまっけどな(^o^)



今日も横浜を満喫。
ワンコもグロッキー。

ゲージの網に鼻をおいて寝るワンコ。
よっぽど疲れたのかしら。


明日から土曜日までがんばるんやで〜。ファイティーン★