同窓会 数えてみたら 16回

ちゃんと 5・7・5になったね。

そーなんです。昨日は16回目の同窓会でした。
今回は、旦那さんの都合で東京に来ているrieねーちゃんと、仕事で来てて無理矢理「もう1泊泊まりや〜」と半ば強制的に参加させてモリくんも加わり、総勢9名。


行きつけの「ガンボキッチン周」。この店のオーナーは、堺出身ということで、話も合い、ちょいちょい利用させてもろうてます。


料理は何をいただいてもおいしい〜。
明太子ポテトが入った大将のきまぐれサラダ(と、勝手に命名しました)。




これは、まぐろとアボカドとたこのごちゃまぜ。おいしかったわ♪




話題はあまちゃん。「私たち世代にはツボよねー」と言いながら、クドカンの細かな演出にあっぱれ。


今日中に帰らないといけないモリくんのために、大将は早めにお目当てであるガンボスープを出してくれた。
やるぅ〜。



続いての話題は「来年も大阪弾丸ツアーやろか〜」と。
そうです。今年1月に東京組が大阪に乗り込んで、40人弱集まって大同窓会が開催されました〜。

その模様は、こちら。
 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20130128/


あ、何度も言いますが、同窓会と言っても、私と友人3人(計4人)は、S教学園高等学校 16期生。その他大勢は 15期生と奇妙な仲間たち。てへ。


お料理は次から次へと出てきますよ。
今回初めて出てきたのが、コレ。まぐろのカマ。
「大トロの部分やで〜」と大将が言ってましたが、めっちゃおいしかった。


これも今回初めて。
ペンネのグラタンやけど、チーズがとってもおいしかったねぇ。


これも初めて。
牛肉にブルーチーズがかかってるねん。「え?ブルーチーズ」と思ったんやけど、「ブルーチーズ嫌いな人でも大丈夫な味ですよ」と大将が言うから食べてみた。
うん、いけるね。


これは、トマトベースやったねぇ。ミネストローネの豪快版って感じ。ニンニクが効いておいしかったわ♪


あ、料理の紹介ばっかりやったね。てへ。

どんな話したかなぁ。ほんま、覚えてないけど、楽しいねん、毎回。


言うてる間に3時間が経過し、お会計を済ませて2次会へ。


いきってスパークリンクワインで乾杯。



私はもちろん梅酒ね。

この緑のスープ。お通しで出てきたんやけどさぁ。えんどう豆のスープかと思って飲んだらさ。。。。
きゅうりのスープやねん。

どう思う?
「わしゃ、キリギリスか!」って感じやで。

チーズの盛り合わせ。
なんか、2軒目いきってるわ。。。。


今日は 0.5次回といいうことで、16:00に集まって(写真ナシ)飲んでるから、よう飲んだわ。



rieねーちゃんは、昨日は友人Kんちにお泊まりで、夜な夜なファンミ。うらやまちぃ〜。
で、今日はパラダイスという名の新大久保に行ってるはず❤


あぁ、楽しい時間はあっという間。
さあ、明日からまた仕事やでぇ。