家族水入らず〜

昨日の朝、せっしゃ(父親)とつー(弟)とへーち(甥っ子)が車で我が家にやって来ました〜\(^o^)/



見えるかしら。おかんの位牌も持参しております。「もうここに来るのもこれが最後かもしれんしな・・・」と、弱気なことを言うせっしゃ。そんなヤツに限って長生きします♪


「おいしいうなぎ買うて行ったるわ〜」と、優しいつーからメールが届いた。「一人1匹か?」といやらしい質問をして大爆笑。
うなぎって、関西と関東では焼き方が違うからいつものうなぎとちょっと違うやろ?大阪は蒸さずに焼くからね。フワフワ感はないよね。


おいすぃ〜。うなぎサイコー。
その昔、うなぎやでバイトをしていたつーは、うなぎに対するこだわりも大きい。
うなぎを乗せる前に、たれをご飯に入れて混ぜるらしい。
ふーん。


そして、9:00に到着してからつーとへいちはスカイツリーに行きましたが、またまたお土産を買ってきてくれました♪

らぽっぽのチーズケーキ。中においもさんも入ってるからこれまたオイスイ〜♪


どうやって3等分おするかを必至で考え、まずは4等分して、残りの1ピースをさらに3等分。子供相手にも一歩も譲らない私とつー。ムフフに対する執着は姉弟おんなじやで〜。


最近やっとiPhoneに変えたつーは、使い方が分からない。へーちにスマホ講座を開いてもらってるようです。

おい、ちゃんと阪神の応戦せんかいな!!



そうそう。うちにはお布団が1セットしかないから、「敷布団だけでも持っておいで〜」と言うたんやけど、寝袋を持ってきました。

中学3年生、まだまだかわいいわ〜。



さてさて、おはよう。

せっしゃは一足お先に朝ご飯を食べました。普段はビールばっかり飲んで全然ご飯を食べないので、つーは怒ってます。今日はちゃんとパンとお味噌汁を食べたね。やればできるやん。長生きしてや〜。


マグロが大好きなせっしゃのためには、今日は三崎までマグロを買いに、そして食べに行きます〜。イエーイ★



中学生のくせにいきってる〜。ムース塗って、ツンツンさせてる。
私が中学生のときなんか、こんなおしゃれなことせーへんかったけどねぇ。いまどきの子はオサレやね。


ワンコと記念撮影。


車で2時間ほどで三崎に着き、まずはお買い物。マグロにしらすに鯵。お魚づくし。

近くにワンコOKのお店を見つけてGo。

お座敷中心のお店やけど、ワンコがいるので1階のカウンター席。せっしゃは腰が痛くて階段上がれないし、お座敷もノンノンやから、このカウンターでちょうどよかったわ。
みんな好きなモン注文して、へーちは大好きなサザエを2つも注文。

あ、そういえば昨日の夜「あや、半沢直樹に出てる上戸彩にそっくりやで」と言われましたが、ハハーン。さては、今日たらふく食べておごらすつもりやったんかいな?
いやいや、そんなことはない。素直に育ったんやと思うで、うん。


せっしゃはマグロづくし。
私はマグロのカマの煮つけを注文しました。これがおいしかったんや。写真は撮り忘れたけどね。てへっ。


あぁ、楽しい「家族水入らず」の時間はアッという間。
2:00ごろ分かれて、それから車で大阪まで。これまたしんどいよねぇ。


へーちは来年高校生か〜。もう家に遊びに来ることもなくなるかなぁ。また来てほしいな〜。