見た目とカロリー

控えめランチ継続中です。あ、毎日と違うで、毎日は辛い。1週間のうち半分はがんばってるで。


蒸し鶏のトルティーヤ。これ何カロリーぐらいやと思う??
川崎駅APOやったから、行きつけのアフタヌーンティールームに行ったワケよ。
いつもなら、パスタを注文するんやけど「よし、控えめにしよう」と思って、普段注文したことのないメニューに挑戦。
サラダもあったんやけど、いくらなんでもサラダだけってきっついやん?
で、ちょうどええと思って注文したのがこのトルティーヤ。

どう考えてもカロリー低そうやん。550kcalって見積もってん。

しかーし!!
後で、ヤホーでアフタヌーンティールームのWeb検索したら、な・な・な・な・な・な・ななんと、812kcal!!


ん?ん?何?何のカロリーが高いの?イモ?アボガド?なんやねん!


パスタの方がカロリーが低かった。。。やられたわ。


今週は私の大好きな土用丑の日もありました。


土用じゃなくてもうなぎは食べるから、ちっちゃめのんでいいかと思い、ちっちゃめを買いました。


どう考えてもトルティーヤよりもカロリー高そうに見えるやん?
1匹約 450Kcal。ご飯が200としても650。


これ、正しくカロリーを見積もらないと、お腹は満腹にならないわ、カロリー高いわで、ちゃんちゃらおかし〜(鈴鹿ひろ美風)ことになりそうやわ。

気を付けなはれや!