毎年抜歯〜なぐさめのうなぎ〜

先週木曜日ぐらいから歯が痛み出した。木・金は仕事が忙しく歯医者に行けなかったが、行きつけの歯医者は土日休み。
しかたなく近所の歯医者に飛び込みで言ってきた。


「あ〜。えらい腫れてるねぇ。ひどいなぁ。これ、抜いたほうがいいねぇ。しかしこんな腫れてるのめったに見ないねぇ。これ、下手したら神経痛めて、しびれが残るかもねぇ。大きな大学病院でやってもらったほうがええねぇ。」と、のっけからおっそろしいこと言うやないの。


で、月曜日に行きつけの歯医者(通称オカマ先生)に診てもらったけど、結果は同じ。

「あら〜。腫れちゃったわねぇ。痛かったでしょう〜。だましだまし来たけど限界かしら。抜こうかっ」(クリス風に)と。


ガ・ガ・ガ・ガーン。


抜くのは来週月曜日。だましだまし年末ぐらいまで散らすことはできると言われたけど、イヤなことは早いほうがいい。
どうせ抜くんやもんね。

だから、「抜歯宣告」を受けた月曜日は、なぐさめのうなぎを買ってかえりました。


去年は親知らず2本抜いて、一昨年は親知らず1本抜いて。
毎年、歯ぁ抜いてるやん。


あまりにもショックが大きく、ここんとこ控えめにしてたスイーツを、昨日は食べてしまいました。
カロリーの低いゼリーとか果物でしのいでたけど、昨日はがっつりバナナケーキ。


たまにはええねん。

あぁ、歯抜くの怖いよ〜。