紅茶のお勉強

去年の6月ぐらいから通信教育?で紅茶コーディネータの勉強をしてるんやけど、なかなか思うように進んでなかったのよね。

そんなときダイレクトメールでスクーリングの講座があると案内がきたので、申し込んで行ってきました~。





スリランカの紅茶中心やったけど、どんな料理にはどんな紅茶が合うとか、ミルクは低温殺菌牛乳がええとか、あとに入れたらあかんで、先にいれなはれや・・・とか、ミルクティー言うたらあかんで、Tea with milkやで・・・とかね。

本で読んだけど、先生から聞くと記憶に残りやすいよね。


で、実際に上記のようなスコーンとミルクティ・・・もとい、Tea with milkが出てくるなんて、ええやんかいさ〜ムフフ❤


4時間みっちり勉強して、



ほら、ちゃんと修了証ももられたらうれしいね。

残りの通信教育もまじめに勉強して、課題出して、ちゃんとライセンスもらえるようにがんばっぺ。