先週の同窓会

先週土曜日、同窓会があってん。もう何回目か数えるのんやめた〜。

カンパーイ★


今回の参加者は8名。新潟からも参加してくれたよ〜カヨさん遠いところありがとねー。
開始前に集まれる女子だけで集まって、厚かましくもカヨさんが泊まる京王プラザホテルの部屋までおしかけてしゃべっててん。

軽くお茶して19:00に集合〜


ワインに凝ってるとはいえ、外でいっぱい飲むのはノンノン。すぐに顔が赤くなるからね。まずは軽くカシスウーロンから。
ここでもカロリー計算を忘れていない。カシスオレンジやったらカロリー高いからな。
カシコやわ〜。



バーニャカウダ。言うてみたかっただけで注文したみたいやで。


牡蠣ときのこのアヒージョ。これも言うてみたかっただけなんやろな。
牡蠣もきのこ(しかもシイタケ入り)も嫌いやから食べてないけどね。くやしいから今度家で作ろう〜!


ピザな。ここのピザおいしいねん。

そーいえば、この同窓会。ここまでどんな話してたかな??私はまっちゃま姉(時々コメントくれる人やで)と、ペットの話とかしてたかな〜。あとは〜豊(本名はではない)と夫婦漫才みたいにアホなこと言うてたかな〜。。。とまあ、同窓会らしくない同窓会やねんけどね。
ま、そりゃそうや、年に何回もやってるしな(*^_^*)



鴨の・・・・・なんちゃら。



と、このへんでマキさんが登場。全員そろったところで再びカンピャ〜イ★
シャンパンやで。


そして全員そろったところで、ハヤトが社長さん就任ということで、みんなから心ばかりのお祝いをわたしたのよー。


「おめでとー」

サプライズやったからね。喜んでもらえたわ。
選んだのは赤ワイン。
どんなんが好きかをさぐって、ワインに詳しいマキさんと相談しながらいきったワインをチョイス。
同窓会前に、友人Kとともに買いに行きました!



さー、全員そろったし、食べるで〜
お店おススメのオマールエビのパスタ❤これおいしかったで〜。

私以外のみんなは「ワイン飲み放題コース」にチェンジしてたけどね。私はそんなに飲めないからカシスウーロンで。


生ハムとメロンならぬ、生ハムと柿。うんまっ。
これも家でできるな!



ゴルゴンゾーラとはちみつのピザは鉄板やな。サイコー。


さて、2時間制限のところ2時間半おって、2軒目は三角ビル50階のワインバー。
いきってるぅ〜。



残念ながら窓際の席はとれなかったけどね。
「20歳ぐらいやったら、絶対窓際の席がええー言うてたけどなー。もう今はどうでもええわ〜」と色気のないこというて、飲むや食べるやの大騒ぎ。



ワインは2本目に入ります。



1本目はイタリア。2本目はスペインやったね。
両方ともミディアムボディやった。

私、どちらかというとフルボディのほうが好きかもしれんな。

ようやくミディアムボディとフルボディの違いぐらい分かったきたのでありまーす。

てへっ。


え?ほんで同窓会どないやったんってか?
他愛のない話で終わったよー。


しゃーけど、もう同窓会にもそんなに毎回参加しなくなりそうやわ。
これでいいのか、寂しいのか。。。。

さてどうなることでしょう〜?