形から入っとこ!

ワイン始めたやん?もうかれこれ1か月ぐらいね。週末にちびちび飲む程度やから、どこのワインがいいとかは全く分からない。


しかーし!形から入っとこ!


グラスは「リーデルがええで」と勧められたので、ヤホーで調べて毎晩眺めててん。「いろんな形あるなぁ」「どれにしようかなぁ」と、いきってiPadでシュッシュッとね。
いろいろ調べて、まずはボルドーブルゴーニュを揃えておいたらええやろうという意見に落ち着いた。
(自分の気持ちが落ち着いただけやけどな。)


それから、形と言えばワインセラー
欠かせないよね〜。


ちびりちびり飲む私には6本で十分。
ワインセラーとワインクーラーは違うんやで〜」と教えてもらい、一応湿度管理もできるワインセラーをゲット。

やるぅ〜。

そして、同じワインを違うワイングラスで飲んでみて、香りと味がまーったく違うということを実感♪
この調子で、毎週がんばるでぇ〜