袋田の滝&紅葉

この週末はええ天気やったねー。
茨城県袋田の滝って知ってる?昨日は、東京から4時間かけて行って、2時間の滞在、5時間かけて帰ってきたんやけどね。まあ、見る価値はあったね〜。



華厳の滝那智の滝もええけど、幅が広くて壮大って感じ。

ココからエレベータに乗ってさらに上まで観に行けるんやけど、ワンコはココまで。それでも十分綺麗やった。

エレベータに乗るのに長蛇の列やったから、まあ、ワンコOKでも行けへんかったと思うけどね。



紅葉はこんな感じ。50%って感じやったけど、まあまあ綺麗やったよー。


お昼ご飯は、大したモンはないけど、ワンコ連れが多いから、ワンコOKのところが結構あった。


鮎そば。

お魚大好きなうちのワンコは「ボクも食べたいー」っ顔をしておりこうさんにお座りをしてます。



この辺はこんにゃくが有名なんかな?こんにゃくの田楽。


鮎がおいしかったから、追加。ついでにお団子も。みそがサイコー★



さて、今日は近くの生田緑地へ。

いつもは静かな生田緑地が、なんちゃらフェスティバルちゅーのがあって、出店やらゆるキャラやらで、人がいーっぱい。


カニ釣り。カニを除くワンコ。


生田緑地の紅葉は来週ぐらいかな。


言うまでもなく、今日もワンコはグロッキー★