大阪出張〜50人でのワークショップ〜

金曜日から仕事で大阪に来てます。仕事で。


四半期に1回、うちの会社のお客さまの集まるフォーラムを開催してるんやけど、その前に主要なお客さまと打合せ。
「せっかく大阪に来られるなら、ランチご一緒しませんか」と自他ともに認める美食家からお誘いを受け、私とヤングちゃんはランチを一番の楽しみに大阪に乗り込みました〜。

待合せは御堂筋淀屋橋駅の北側改札。新地の方にちょっと歩いて西の入ってすぐのイタリアン。
お店の構えは昭和を通り越して大正って感じで、本当にイタリアン?と
いうような和のテイスト。

入ってすぐのところにワインセラーがあって、イタリアのワインらしきワインがずらーっと並んでいる。
先日紹介した「AMA」のラベルが目に入ったからね〜。




はいはい、待ちきれずに前菜を紹介。
メニューは大きくパスタとカレーの2種類。パスタも2種類からチョイスできる。カレーもおいしいらしいけど、やっぱりまずはパスタでしょ〜。


前菜も6種類のっかってて、目でも舌でも楽しめる♪


パスタは豚バラの白ワインのなんちゃら。
あっさり見えるけど、しっかり味がついていて、グー。

あとパンとティー(コーヒー)がついて、1,200円。びっくりリーズナブルやわ。


美味しい時間はあっという間で、北浜に向かい、50人超のお客さまをお迎え。

10人のグループに分かれて、問題解決のワークショップ。ボールを使った頭と体を動かすワークを実施。
50人もいると、声を張り上げてもなかなかこっちを向いてくれないね。

「はーい、皆さん〜。席についてください〜」



初めて実施するワークショップだったので、うまくいくかどうか不安やったけど、満足度が高かったので一安心。



え?ほんまに仕事で大阪に行ったんやねーって?
せやねん

いつも食べ物の写真しかアップせーへんから、「あんた、なんで大阪に来たん?」と言われることが多い。

基本、仕事中心やからね。

へへん!

次回は昨日のパンケーキパーティーの様子をご紹介〜お楽しみに〜。