パンケーキパーリー

大阪出張の翌日土曜日、友人chikuwaのおうちにお邪魔しました〜。
子どものころから仲良く遊んだchikuwaの妹2人と、rieねーちゃんと、初めて会うミヤコさんこと通称オカンも来てくれて、パンケーキパーリー♪



甘いパンケーキではなく、しらす、いくら、生ハム、ウインナー、ベーコン、モッツァレラチーズなどなどを乗せていただくヤツ。
楽しいしおいしい〜。これ、家でもやってみよー。



気前のいいとーちゃん(chikuwaの旦那)は、次から次へとワインを開けてくれる。おっとこまえーヒューヒュー。


人数が多かったから、あっちこちでいろんな話をしてたね。

するといきなり「あんた〜バランスボールやってみぃ、絶対おもろいと思うねん」と。
おもろいってなんやねん!


バランスボールの上のお腹を乗せて腕立て伏せをやってみろという高度な課題に対して、なんとかこなそうとしたが・・・・



このザマです。「シャチホコ」と命名されました。
バランスボールをお持ちの方、ぜひやってみてください。


全員大爆笑!!
ま、うまいことやってみせるよりも、大爆笑してくれたほうがおいしいことはおいしいんやけどね・・・てへっ。


そうとう食べた後やったけど、パンケーキの甘いバージョンに突入〜。甘いモンもOK。
おいしい〜。


楽しい時間はあっという間で、そろそろおいとまの時間。
おっとこ前とーちゃんは最後まで男前!

「おい、これ持って帰り。正月に飲むんやで」と高倉健を彷彿させるしぶさっ。
とーちゃんカッケー★★





いただいたワインはコレ。
ウッヒョー。高そう〜。うまそう〜。


さっそくワインセラーの中に入れましたで〜。
正月に飲めるかなー。もったいないから長いことおいとこそう❤



そしてrieねーちゃんからのプレゼント。


家に帰ってワンコにあげようとすると、もう自分のモノだと気づいていて、ちゃんとお座りとカメラ目線をする。
「な、おりこうさんやから、早くちょーだい。」って感じやろ。


あぁ、それにしても楽しかった。
いつまでも、こないして集まれるといいなぁ。