有馬記念で大儲け♪

昨日は有馬記念でしたねー。皆さんの夢は何に乗せてましたか?
今回はオルフェーブルが来ることは決まってたから、何を対抗馬に持ってくるか?だけやったね。

私の夢はカレンミロティックに乗せて。。。。と思いきや、馬券を買いに行くヒマなく、あぁ〜こんなときに限ってくるんやでーーと思ってました。


まずは、この3連休初日から振り返ります。
ワンコをトリミングに出している間に、木曽路のしゃぶしゃぶランチにでかけましてん。

ランチメニューを食べるのは初めて。お肉軽めで、いろんなものをちょっとずついただける。お得な感じやね。

お刺身もついてる。

茶碗蒸しもついてる。


料金的にお得な感じしたから、気が大きくなって、フグの天ぷらと、ふぐとトロのにぎりも注文したりなんかして。。。。



ここまででもかなり満腹でしたが。。。コールメニューはまだまだ続く。



ここでやっとしゃぶしゃぶへ。


いつもは、〆のきしめんが出てくるんやけど、ランチメニューにはきしめんがついてない。
「すんませーん。いつものきしめん、持ってきて〜」と注文。

〜どれだけ食うねん!!〜


え?
有馬記念の話、どこ行ったんかって?

はい、はい。
皆さん、ご存じのとおり、2着と8馬身差で圧勝したオルフェーブル。2着にカレンミロティックは来てなかったでしょ。

有馬記念で馬券を買えなかったおかげで、そのお金が浮いたというワケよ。まあ、年末の大レースやし、10,000円はつぎ込んでたやろうね。

さらにっ。
金曜日に落としたと思い込んでいたお財布。
わざわざ警察にまで届けを出したのに、家で見つかってん。。。てへっ。

8,000円も入ってたから、ざっと18,000円の儲けってやつ。
(え?儲かってないって??)


プラス思考に考えて、有馬記念で儲けたと思ったら気分ええやろ〜?

その儲けたお金でやね〜。
クリスマスイブイブのごちそう・・・う・な・ぎっ。



そして、ケーキは千疋屋


ワインは、先日の社販で大量に買うた中から、ハーフボトルを♪


あ〜充実した3連休の食生活でした〜。
しあわせ〜❤