生姜大好き〜

しかし休みが長いと何やね、ほんま年明けてから忙しいわ〜。
昨日はお客様との懇親会で、新百合ヶ丘駅近くの生姜料理のお店。


生姜の梅酒♪

ロックって言うたんやけど、コレ水割りよね。
このお店、おいしいんやけど、店員さんがイマイチ。いや、最悪。

前菜3種盛り。おいしー。


お客様との懇親会は、気ぃ遣うことも多いけど、今回は気心の知れた人。
お1人は、今年還暦らしく、昔の話に花が咲く。

「昔は今みたいに便利なパソコンじゃなく、ワープロやったよねー。一太郎とか・・・。Excelなんかなくて、ロータス123やったね」
なーんて行ってたけど、私はその前のマルチプランも知ってるもんねー。一太郎よりも前のDOSワープロとか、8インチのオアシスとか使ってたもんねーと、60歳のおじ様に心の中で対抗しておりました。


これは「とんきこ」といいます。軟骨を柔らかくなるまで煮込んだもの。もちろん生姜が効いてます。おいすぃ〜。


こちらはから揚げ。もちろん生姜が効いてます。


そうそう。花が咲いた昔話の続きね。
入社したころは、まだ自席でたばこ吸うてる人多かったよねー。今では考えられない。

私は入社してすぐは、役員の秘書をしてたから、それぞれの役員さんの吸うたばこが机の引き出しに入ってたなー。

K副社長はマイルドセブン
N専務はマイルドセブンFK。なんかそんなんなかった?
U取締役はラークマイルド。
監査役もラークマイルド。

コーヒーも好みがあってね。
社長、I取締役、O監査役日本茶
K副社長はミルクだけ。
U取締役もミルクだけ。
監査役はブラック。
I理事部長は砂糖だけ。

・・・20年以上経っても覚えてるもんやね〜。
あぁ懐かしい。。。。




生姜のアイス♪


年明けの忙しい中、集まってくれたお客様に感謝。
あー。当分忙しいな〜。

がんばらなあかんなー。