新聞紙よりマシて・・・

月に6回アメリカ人の男の先生(クリフ)、月に4回skypeでフィリピンの女の先生(エバ)に英会話レッスンを受けている。昨日が4月1回目のレッスン。
あ、英語ペラペラやと思わんといてね。


クリフとのレッスンは、成城学園前喜多見駅前のcafeと決まっている。

先日、震災後にトイレットペーパーが手に入らなかった時のこと。
レッスン前にふと立ち寄った喜多見の駅前のスーパーサミットでトイレットペーパーを見つけ、「今買っておかないとレッスン後には売り切れてるかもしれない」と思い、ちょっとカッコ悪かったけどトイレットペーパーを買ってレッスン場所のcafeに入った。

つっこまれる前に言い訳をしようと

私   「あ、トイレットペーパーやっと見つけたから買ってん!」
クリフ 「え?それ買ったん?安っすいやつやん。ソフトじゃないし」
私   「いいやん。どうせ使ったら流すだけやねんから」
クリフ 「えーーーっ。信じられへん〜。僕はもっと数が少なくて高いものを買ってるよ」
私   「だから、いいやん。どうせ流すやん!!」
クリフ 「ま、新聞紙よりマシやからええんちゃう!」

注)一応英語でのやりとりです。

・・・。
どう思う?

新聞紙よりマシて。。。

ま。こんな先生と英会話やってます。
追っていろいろ紹介していきます。