特別な日

今日も暖かかく、桜もきれいに咲いてたね。
仕事で文京グリーンコートに行ったが、

こんな感じ。
ほぼ満開かな。
駒込駅までの間に六義園があるので、「ちょっと桜のぞいて帰ろ!」とヨコシマな気持ちで近くを通ると、日本人のバスツアーのお客さん(お年寄り)でいっぱいやった。
絶対、巣鴨に寄ってきたんやで。

あ、巣鴨言うたら、おばちゃんの町らしく、大阪で言うたら、、、そやね、天神橋筋六丁目の商店街ってとこかしら。


そして帰り。
実は今日は、おかんの命日なんです。
だから、おかんが好きやった「みかさ」を買ってきた。
みかさっちゅーのはやねぇ。





これこれ。
「どら焼き」って言ったり、「小倉焼き」って言うのかしら?
うちでは「みかさ」って呼んでたね。

お墓参りに行けないから、「おかん、元気でがんばってるで」言いながら、みかさにパンパンして、いただこう。
それでいいねん。気持ちやし。


おかんの命日と、もう一人忘れてはいけない人の命日。


木村拓也コーチの命日。
これは、去年の木村コーチの追悼試合に行ったときの写真。

巨人vs広島。
巨人ファンも広島ファンも全員が木村コーチへのメッセージボードを掲げてたね。

8回裏、長野が敬遠され、代打 谷。
満塁ホームラン打ったんよね。
あ〜。思い出しただけでも、涙出てきた。

こんなん書いてたら、阪神ファンやったおかんに
「あんた、東京へ行って巨人ファンになったんかいな!!」と怒られそうやけど、ちゃうでちゃうで〜。巨人ファンになったわけちゃうで〜。
私はまだまだ生粋の阪神ファンやで、おかん!