電車よ止まれ

昨日の夜は久しぶり大きい余震がきましたねぇ。
お風呂に入ってたからエリアメールにも気付かず、最初は揺れてるのか、自分がめまいしてるのかわからなかった。

不謹慎と言われるかもしれないが・・・・直後から思ったこと、それは「小田急よ、明日止まってくれ」。
怖いねん。しゃーないやん。出て行きたくないねん。

しかし朝からきっちり動いてたよ、小田急さん、ええ仕事しますな。
しぶしぶ駅に向かうと電車が止まっている。地震ちがう、線路に異物?
品川シーサイドまで迂回していくと、今度は東急大井町線が止まった。
「線路に人が侵入しました」って。
地震じゃなくて二つの路線に止まられるて、それはそれでえらい確率やね。

午前、午後の二つのAPOをこなして、早めに帰宅。

明日は休みやしぃ。
今日はニンニクいっぱい食べれるしぃ。

せや、こないだ買った「おかずですよ」を食べよう。




はい。「おかずですよ」ですよ。
もともと食べるラー油を作った失敗作が意外とおいしかったから商品化したわけやから、基本食べるラー油なんよ。

ニンニクと玉ねぎ以外に「ニク」が入ってるから「おかず」感覚なんかな?
これはこれでおいしいよ。
でも、840円は高いわ。