しつけ教室1回目

先週、しつけ教室のレクチャーを受けましたが、今日から本格的に「初級しつけ教室」に通うことにしました。
7回コースです。
はい、もちろん英会話より高いです。

毎週毎週外食は贅沢なので、今日は質素にランチはカップ麺。

カップ麺と言ってもちょっと贅沢なんです。
これ、福岡出張に行ったとき、お客様から勧められたんです〜。福岡のセブンイレブンにしか売っていないらしい。
「だるま」というラーメン屋さんもあり、もちろんとってもおいしいんです。

お湯を注いで〜。
待つ時間は麺の硬さの好みに合わせて、バリ硬が好きなら1分半、やや硬めが好きなら2分、ふつうで3分。
私は1分でふたを開けて、スープを注ぐ。
せっかちなんとちゃいまっせ。スープ入れたり、具入れたりしてたら30秒ぐらい経過しまんがな。

はい、できあがりがコレ。

カップ麺をバカにしたらあきません。
本格的な福岡とんこつ味を再現してます。とんこつサイコー!!


夕方16:30から教室が始まりました。
成城学園前から徒歩20分ぐらいでしょうか。上祖師谷にあるしつけ教室。


1回目の内容は、お散歩時のリードの持ち方。
まっすぐに歩かせる。
飼い主より先に行かせない。
お座り、待てをさせる。
などなど。
いちいち餌(おやつ)を与える。
先週お伝えしたとおり、叱ってはいけない。

難しいねぇ〜。
たかが散歩やのにシンキくっさいで〜。

高いお金払ったんやから、がんばらないとね!

そうは言っても疲れたのは飼い主だけではありません。

ワンコもかなり疲れたようで、グロッキーです。

次回は5/1。
宿題もあります。

がんはろ!!