Beautiful 富士山

今日は久しぶりに山梨へ。
うちから山梨へ行くには、中央道で行く。談合坂のサービスエリアで休憩。最近は、サービスエリアにドッグランがあるところが増えたのよね〜。
談合坂って、そうです。連休なんかで渋滞が始まるところです。

いい天気やし、ワンコはゴキゲンです〜。


そして、今日は富士山がきれい!


目的は山梨名物の「ほうとう」を食べに。
関西人にはなじみのない料理やね。私も東京に転勤してきて初めて聞いたもん。

うどんときしめんを足したような麺で、スープはお味噌。野菜はかぼちゃや白菜、インゲンなんかが入っている。
おいしいんよ。

行きつけのお店は「ほうとう不動」。しかしここはペット不可とのことで、しかたなく他のお店へ。
写真も撮りましたが、残念なお味だったため、紹介はしません〜。
あしからず。

河口湖近くにくると、富士山はさらにきれい!おまけに桜咲いてるし。

そして、芝桜も!!

河口湖から車で20分ぐらい行くと山中湖に着く。
そうそう、富士五湖って、河口湖と山中湖以外に知ってる?

知らない人はヤホーで調べてみてね〜。私もこの2つ以外は知りましぇん。

さてさて、山中湖に行った目的は??
ここには、「Paper Moon」というケーキ屋さんがあります。前もって「ワンコいいですか〜」と聞くと、テラスならOKと!

ケーキ屋さんと雑貨屋さんが一緒になってて、天井にはドライフラワーが飾ってあって、カントリーチックな素敵なお店。
そしてケーキ・・・

ダークチェリーのタルト with バニラアイス。
写真ではわかりにくいけど、チェリーがたっっっっぷり❤
おいしい〜♪

ケーキ 735円、アールグレイ 735円。
ま、高いけど、景色もいいし、ケーキは大きいし、おいしいし、Teaはポットで出てくるし、ヨシとしよ!