新しいかばん

月曜日の朝はミーティング。先週の実績と今週の予定を共有する。
普段はほとんど外出だから、月曜日はオフィスにいるようにするのだが、今日は珍しく昼から新しいお客様のところに訪問。場所は勝どき。

と、その前に新宿でランチ。
Soup Stock♪ 関西にはまだ出店してないのかな〜。

スープ2種類とパン(またはライス)で900円。
ちょいと高いよね〜。でも食べすぎた休日の次の日のランチにはもってこい。
今日のチョイスは、参鶏湯とミネストローネ。それぞれ130Kカロリー前後、全部食べても400Kカロリー弱。
いいねぇ。



それより、かばんが重い。毎日毎日異様に重い。
パソコンを持ち歩くから肩がこる。パソコンを持ち歩かない日でもたいがい重たいから、いつもかばんは二つに分けている。
財布や携帯、iPhone(会社用)、定期入れ、名刺入れ、ハンカチ・・・などなどを入れているメインバッグと、パソコン、資料、手帳、ノートなどを入れているサイドバッグ。

そのサイドバッグの取っ手が破れかけてたから、新しいのがほしいなぁと思っていたところに、先週土曜日、新宿高島屋でええのんを見つけた。二晩考えて、「やっぱり欲しい〜、買いたい〜」と思い、帰りに高島屋へGO♪


コレです〜。めっちゃ軽いねん。
A4が横に入る。コレ、大事!!


分かるかなぁ?真ん中に間仕切りのポッケがついている。
パソコンも入る。書類も入る。いい感じ〜。


色は、黒以外に、茶系、ブルー系、グレー系があり、悩んだけど、黒が無難やね。何にでもしっくりくる。
結局、ほとんどのかばんが黒いんやけど。。。

そんなこんなで帰ると日が暮れかけている。
急いでワンコのお散歩へ。

しつけ教室で習ったとおり、20メートル歩いては、お座りをさせて、餌を与える。。。。を続けている。

お座りの合図は、右手でグー。
うちのワンコはやればできる子ちゃんなんよ〜。

ほらっ。

ちゃんとお座りしてるでしょ!!
かしこい〜♪