ワンワン天国♪ヨコハマ

♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ、ブルーライトヨコハマ〜♪
はい。今日は横浜にお散歩です。
GW、世間とおんなじ 安・近・短!!

まずランチは以前行ったことがある元町の裏通りにあるワンコOKのレストラン。
テラス席があり、そこはワンコ連れのお客さんでいっぱい!

お料理は、めっちゃおいしい〜ということはないが、なんとなく懐かしい家庭の味で、
1200円でコーヒーor紅茶がついてるので、ノンプロブレム♪
まずはスープとサラダ。スープはカレー味のコンソメスープ。

そしてカニクリームコロッケ。あ、まだまだブログに慣れずに、写真を撮る前に食べようとしてしまいました。失礼!


さー。元町ブラブラの前に、久しぶり(半年ぐらい?)に中華街に行きましょう。放射能問題で中国人が帰国したって言ってたけど、大丈夫かしらん??

ギョエー★☆
何、人!人!人! 盆と正月が一度に来たみたいなにぎわい。こんな中華街見たことないっちゅーぐらいの人!!
写真とっても人の顔が写ってしまうぐらいの人ごみのため、中華街の様子の写真は自粛します〜。
朝の御堂筋線ぐらいの人ごみのため、ワンコは歩けましぇ〜ん。早く抜けて山下公園へGO=3

山下公園もえらい人やねぇ。しかもカポーばっかりやん!!

かすかに横浜マリンタワー

そして氷川丸。名前の由来は「氷川神社」からきているそうです。で、氷川丸て何??

あまりにも人が多いので、またまた歩き出し、本当に久しぶり(20年振りぐらい??)に「港の見える丘公園」に!!

ココ、ココ、カラオケで♪ブルーライト・ヨコハマを歌うと、出てくる景色❤
ほんとに港が見えるんです〜(当たり前か!!)ほらっ。横浜ベイブリッジも見えています。

そして、ここからもかすかにマリンタワーが見えます。

外人墓地。幽霊が写っていませんように。。。。

さ、歩き疲れて小腹も空いてきましたよ。元町に戻りましょう。
ワンコOKのCafeです♪ もう、ワンワン天国やね。ヨ・コ・ハ・マ!!
「黒ゴマと豆乳のチーズケーキ」です。ヘルスィ〜。

Cafeから見える怪しげなパン屋さん。モノクロ映画に出てきそう店構え。何、この看板。

ほんまにパン屋さん??思わずCafeの店員さんに、「あのパン屋さん、有名?おいしいのん?」と聞くと、「おいしいですよ。このあたりでは、一番古いパン屋さんだと思います」ですって。

ほな、買うて帰らんとなぁ。

シナモンレーズン。400円。そこそこやね。まあ、シナモンにレーズンて、私の大好物やないの〜。
明日の朝ご飯にしましょう。

今日も1日、よく食べ、よく歩きました。
翔もまたまたグロッキーです。

あ、そうそ。
今日紹介できていないスイーツがあります。後日紹介します♪