私、この店で好き嫌いが減りました

今日は渋谷訪問。そう、以前勤めてた会社です〜。
その近くにあるお寿司屋さんにランチに行きました。以前この会社にいたころは、週に2回は通ってたなぁ。バブリーやったなぁ。今では考えられへん。。。
ココ、穴子が最高やねん。いや、すべてが最高やね。もちろん、サビ抜きやで(~_~;)
ランチは2,000円と、1.5倍の3,500円コースがある。(値段は1.5倍ちゃうけど。。。)

今日は雨なのに満席。おまけにカメラマンが撮影した。のれんをくぐると大将が「●●さん、一人?」と名前を呼んでくれる。
「常連」扱いされるってうれしいよねぇ。だからわざわざ行きたくなるのよね。顧客の心をわしづかみぃ〜。

まずはマグロが出てきます。今日は生姜がのっています。そして白身はヒラメ。

マグロ言うても、ここのは「赤身」ちゃうで。本マグロやし、中トロやで。だって、私赤身嫌いやし。。。
ランチ言うても侮ったららあかん。一つずつ握って、出てくるねん。ええやろ。
ほんで、人によって、ネタが違うねんで。日によっても違うし。。。
最初のころ、このマグロ(という名の中トロ)があまりにもおいしいから、1番に出てきても、もったいないから置いててん。
そしたら大将が「先にマグロ(という名の中トロ)食べなさい。乾いたらおいしくなくなるから。あとで握ってあげるから。」と言って、最後にも握ってくれた。
それ以降、マグロ(という名の中トロ)が多いときには4回出てくる(ラッキーっ)

続きまして、マグロ(という名の中トロ)が2つ。うち一つはマグロ(という名の中トロ)の中にネギ。
そして、今日は満席のため、大将は混乱している。ヒラメを出したのを忘れて、またヒラメが来た!(ラッキーっ)



次は貝。トリガイが出てくることが多いんやけど、私はトリガイが苦手なことを知っているため、ホタテが出てくる。うれしぃ❤
右はサヨリ。左がサバ。実はサバは初チャレンジ。大将が「サバ食べる?」と聞くので、「うん、食べてみる」と答えると、大将が別のお客さんに「この人(私のこと)、初め何にも食べなかったんだよ。それが今ではなんでも食べるようになってね」と説明している。
・・・確かに。初めて来たときは、量も多く、一緒に来た同僚に4つ5つ食べてもらってたし、光物は食べへんし、もちろんサビ抜きやし(ま、今でもサビ抜きやけど)、大将に「わがままな女だなぁ」と言われながらも、それに対応してもらっていた。
それが今ではほとんど食べられる。今日は出てこなかったが、アジなんてサイコーやで❤


で、次がいよいよ大好きな穴子。写真では1つやけど、2つ出てきた❤。私、穴子大好きなの知ってるから、絶対2つは出てくる。ありがとう、大将。
そして、右が玉子です。お店で焼いてる。これがまたおいしい〜。時々この玉子のダシを大将がくれるねん。「家で作ってみぃ」と言って。


そして〆は、巻です。奥から ネギトロ、イクラ、梅しそです。んー、サイコー。あ、玉子はさっきのんね。もったいないから置いてるねん。

はい。おしまい。
仕事中のランチタイムをゆっくり贅沢に食べてるようにお思いでしょうが、席についてわずか30分やで。
次から次へと出てくるもん。

どう?行ってみたいやろ〜。連れったるでぇ。。。。割り勘で(*^_^*)

おいしいもん食べたし、このあとはちゃんと仕事しましたよ〜。