しつけ教室3回目

いい天気の日曜日。しつけ教室だけはもったいない!
以前住んでいた成城学園前の駅近くの遊歩道にお散歩に行った。

ここは桜並木で、桜の季節はきれいに咲くんです!!
こんな感じです。

さて、しつけ教室3回目。前回は同じクラスのワンコに追いかけられて噛まれたので、今日は噛まれないように気を付けないと!!

あら、翔ちゃんおりこうさんねぇ。ちゃんとお座りして・・・と思ったのもつかの間、先生が「前回の復習します〜。前に出てきてください」と言っても、出ようとしない。
前回噛まれたこと、覚えてるんやねぇ。

「ちょっと、高いお金払ってるんやから、がんばってよ!!」と思っても知らん顔。
先生は気を使って、チーズやジャーキーやビスケットなど、いろんなおやつを持ってきてくれる。
一瞬、おやつにつられて前に出るが、ほんまに一瞬。
あか〜ん。動けへん。
見ようによってはお行儀よく座ってるけど、ビビってるだけ!!

ふぅ。しゃーないね。できる範囲でがんばりました・・・と。

今日もグロッキー。膝の上でこんなんです。

疲れるんやねぇ。
しつけ教室も考えもんかな!!