さよなら赤プリ

今日は仕事で永田町(赤坂見附)に行った。
なつかしい、、、赤坂プリンスホテル

なんで懐かしいのかと言いますとね、以前勤めていた会社の本社が、今の渋谷ではなく赤坂見附にあったころ、2001年から大阪と東京を行き来する生活が始まった。
月曜日だけ大阪に出勤し、火曜日に東京に移動して金曜日まで東京に出勤するという生活が4〜5年続いた。

そのころよく宿泊したホテルなんです〜。
とは言っても、ホテル代は11,000円しか支給されないので、赤プリに宿泊すると6〜7,000円は足が出る。
それでもハードな出張生活を唯一癒してくれるのが、週末贅沢して赤プリに泊まることだった。

なんで赤プリかと言いますと。。。
へへ。ここは阪神タイガースの常宿なんですねぇ。
東京ドームや神宮で試合があるときは、必ずここに泊まっている❤

昼休み、ランチを食べに赤プリに行って、兄貴や赤星くんや球児、ジョージ・アリアス、吉竹コーチ、平田コーチなどと写真を撮ったりサインをもらったり❤
田淵コーチや星野監督は貫禄あったなぁ。

そのたんびに上司に「あいつはまた仕事抜けて赤プリ行ってるんか〜」と言われたもんだが、ま、そんなことも許される、今思うといい会社やったなぁ・・・・と。しみじみっ。

仕事が終わると、赤プリのロビーで本を読んでいるフリをして試合から帰ってくる選手を待ったり❤

そんな思い出深い赤プリは、今は営業を終え、被災者の避難所となっています。

おしまい。