さよなら〜1号さん

うちのワンコは病院が大好きです。
以前紹介した「中田動物病院たま」の看護士さん(看護士さんは2人いるため、1号さんというあだなを付けている)が実家に帰るために退職すると言う。
そして、今日が最後の出勤日。

その最終日を狙ったかのように、仕事から帰ると、うちのワンコ翔は、体調が悪いのか、吐いた形跡がある。うわ、血も混じっとる・・・
ここ2日ぐらいあんまり食べてないし、またお腹空いてるんやろ、どうせ・・・と思いながらも、大慌てで病院に連れて行った。

すると・・・「翔ちゃん〜。来てくれた〜」と、1号さんはプレゼントを持って飛んできてくれた。

「いや、、、なんか体調悪いみたいなんです〜」と言うと、「あら、診察?」と急いで診察室へ。
結果は、案の定お腹空きすぎだろうと言う。・・・やっぱりか。

こいつ、絶対1号さんが辞めるの気付いて、食欲なかったんやで〜。

診察料もとられず、そそくさと帰宅。

自分にもらったプレゼントやと気付いとる。。。。

ジャジャジャジャーン===3

ピヨピヨ鳴るおもちゃと、犬用のたい焼きっ。
すごい〜。たい焼きなんかあるんや。しかもかぼちゃ味。
一口もらおう。

ピヨピヨはお気に入りでさっそく遊んでる。「貸したれへんで!」と言わんばかりのこの顔。

このあと、夕食はペロッと完食しました。

・・・ほんまに病院行きたさに吐いたんちゃうのん??