福岡出張

長〜い1日でした〜。
午前中は東京で仕事、昼から移動、16時福岡空港に着いてから、3軒の訪問でてんやわんや。

最後に訪問したところは、明日コンサルで行くとある銀行さん。
19時に入って、20時まで明日の打合せ。。。
働きもの〜。

その後、「ご飯食べてないよね」と言われ、博多駅構内「博多デイトス」の「ほろよい通り」の「焼き鳥司」さんへ。

立呑み屋が並ぶ飲食街の奥にある、感じのいい焼き鳥屋さんです〜。
お客様と一緒だったため、写真をカシャカシャ取れませんでした。

写真ではわかりにくいけど、一串が大きい。そして、安くておいしい。
Good♪
東京や大阪にないなぁと思ったのが「いかくち」。いかの口が串にささってた。なんこつみたいでおいしかったよ。
「豚バラは東京や大阪にないでしょう」と言われたけど、豚バラはあるよねぇ。東京にはないかな?大阪かな?

お客様といろいろ話をしていると、1人は九州大学出身。もう1人は早稲田大学出身やて。。。。銀行やから、そりゃそうか。。。
そんな人にコンサルするなんて、なんと恐ろしい。。。。

あかんあかん、臆することなく、がんばらなあかんで!!

さ、今から明日のために、資料に目を通して〜。

と、その前に。
今日の私のどんくさい話。

このポスターが、博多のトイレに貼ってありました。
「このマークのところに手を近づけると。。。」と書いてるから、手、近づけますわな。「このマーク」に。
もちろん、ポスターに書いてある絵やから、水、流れませんわな。
3回目ぐらいで、「あ、そうか、この絵の機械のところやな」と気付きますわな。

え?何かっ??