札幌出張〜暑っ〜

今月最後の出張は札幌。久しぶりの札幌。
明日終日、某証券会社のコールセンターの研修があるため、今日は事前に訪問し、ごあいさつ。

意外と早く終わり、まだまだ明るい札幌を堪能しようと、一人ウロウロ。北海道庁



そして、ベタやけど時計台。


さー。せっかく札幌やし、おいしいお寿司でも食べたいなぁと。。。
しかし、「サビ抜きで」というのは勇気がいる。

一人で入れそうな店を探して、あちこち歩き回って・・・。札幌駅近くで見っけ。ん?立ち食い?

「すし空海」。板さんがちゃんとにぎってくれるお寿司。
勇気だして入ってみた。

大将  「いらっしゃい、ずいぶん何度もウロウロしてたねぇ。」
私   「えー、見てました?」
大将  「よく、来てくれた」
私   「サビ抜きって言うのいややから、悩んでたんです。。」

「とりあえず」という9貫で800円(安っ)を注文。


昔はねー。これでお腹いっぱいやったんやけどねー。
最近は食べれる食べれる。

追加は、大将おすすめのサンマ。

それとトロ。

2貫出てくる思ったら1貫しか出てけーへんかった。
まあ、よしとしよ。

これだけ食べて、1,230円。びっくり。

さー。ホテル帰ってもヒマやしね。
小腹も空きそうやしね〜。

札幌駅前にある大丸デパート(高島屋の次にお気に入りのデパート)。
デパ地下ウロウロ。北海道にしかないスイーツ店じゃないと意味ないのよね〜。

見っけ、見っけ。「morimoto」。なんか惹かれるんよ。「morimoto」が私を呼んでいる!

ケーキってさ、一つって買われへんやん〜?

フルーツたっぷりのショートケーキと、いちごの杏仁豆腐❤

あと、家に持って帰るものも買ってん。
それは、家に帰って食べてから紹介します〜。お楽しみに〜。