二子玉川ライズ

今日の勤務は、「勝手にサマータイムシエスタ」を利用し、早朝から自宅作業をし、昼前にとっとと終わらせ、友人Kと二子玉川へGO。
二子玉川は私が東京転勤になって初めて住んだ街でお気に入りの街♪

今日のお目当ては〜「ビストロ タマ」というレストランのバウムクーヘン〜❤
ふふふ〜。TVで放送されてから、行きたくて行きたくてうずうずしてました。

と、その前に腹ごしらえ。ランチ。「牛ほほ肉のワイン煮込みのせオムレツ」。30食限定にひかれるよね〜。

玉子がフワッフワ。お肉柔らかっ。おいしかった。


そして引き続き、バウムクーヘン〜。私はコレ。オーソドックスな「タマクーヘン」


無糖のホイップってところが、気ぃ利くね。朝カーヴィー中の私にはうってつけよ。

そして友人Kはこちら。なんとかのバウムクーヘン。「その何とかが大事やねん!」とお叱りの声が聞こえてきそうです。すんません。

パフェちっくになっていて、バウムクーヘンの上にバニラアイスと微糖のホイップで飾られてます。

いつものとおり、居酒屋バリに話をして、2時間後に店を出た。

待ってるお客さんがいることも知らず、しゃべり続けてごめんちゃいね〜。


と、ここで二子玉川ライズについて解説☆
6つのビル群からなる一帯をそう呼びます。詳しくはヤホーで調べてね。
(解説してへんやないかーい)

興味あるレストランがいっぱい。1日でせいぜい3食しか食べれないから、5〜6回通わないと制覇できひんね。がんばろ!

もちろん。レストラン以外に洋服やアクセサリー、雑貨など色とりどりのお店がい〜っぱい。
さっすが〜、ニコタマ、オッサレ〜でセレブ〜な感じ。

最上階から各階を散策しながら回りましたよ〜。
いや、正確には、各階をサラ〜っと見たけど、結局食べながら、散策しながら、しゃべりまくってるだけの二人。

はい、韓流ドラマの話に始まり、カーヴィーダンスの話、元彼に会う話、飲みすぎオヤジの話、などなど、話題が次から次への変わり、しゃべってない時間はないって感じで話続けた。

挙句の果てに、「なあ、結局どの店見てないしさぁ、どっかに座ってしゃべれへん〜??」ということになり、各階に設置されているチェアーに腰掛け、スマートフォン片手に韓流ドラマについて検索。サクサク。

・・・二子玉川の意味ないやないか〜い。

ええねん、ええねん。オサレな街でオサレなもの食べながらいつもの会話、こんな贅沢ないよね。

はい。
でも、散策しながら1つだけ買いましたよ。コレ。何やと思う〜?

LOFTで見つけた「単語帳」。
こんなかわいい単語帳持ってたら勉強しそうやん〜。
そう、カッコから入るタイプやし〜。

さ、英会話で習ったフレーズ、書いて勉強しよ!!

It's a piece of cake.