縁の下の力持ち

今日はうちの会社のサービスセンターのスーパーバイザのAI子さん(イニシャルになってないし・・・)と久々のランチ。年に何回か、こうやって「新百合ネーゼ(新百合ヶ丘に住むマダムをこう呼ぶ)」御用達のレストランで「打合せ」と称してランチを楽しむ。

こういう時間も大事なんよね。
ま、一応ちょっとは打合せらしいことはするんよ。

仕事にはいろいろ役割分担があって、表に出て責める人と、裏で守る人がおるやん?
私の仕事はどちらかというと表に出て責める仕事。
月曜日の全体ミーティング以外はほとんどお客様先に営業や打合せ、実際に研修に行ったり、コンサルに行ったり・・・・と出ずっぱり。

AI子さんの仕事は裏で守る人。
出ずっぱりで仕事できるのも、こうやって守ってくれてる人がおるからなんよね。ありがたい限り。

ふだん言えない「ありがとう」を言う場でもある。

私たち以外は、ほとんどが新百合ネーゼ達がランチを優雅に楽しんでいる。
だから、ほんのひととき、そんなマダムの仲間入り・・・・な気分を味わうんよ。

そして、午後の仕事をがんばるんだな。