演歌ええなぁ〜

今日は仕事で豊洲へ。そういえば、初めての豊洲かな。初めての土地は何が困るかって、ランチお店選び。(食べること中心・・・)
今日は無難におそばやさんに入った。
お稲荷さんが2個ついて、980円。合格。



一見、鴨なんばんみたいやけど、中身はお茄子。味がよーくしゅんでお茄子がおいしい〜。おだしはもう少し甘めが好みやけど、まあ合格。


さてさて、「食べてばっかり〜」と、コメントをいただきましたので、たまには食べるネタ以外を!!

今週末、大阪に帰ります!
大きな目的は2つ。1つは、私のお母さんのお墓参り。大阪出張がめっきり減って、お墓参りもロクにできてない。
たまにはお母さんに会いにいかないと。。。
もう1つは、私の友人ナオちゃんのお母さんのお見舞いに。
ちょっと前から入院してはる。

その他、友人Nに会ったり、専門学校に勤めてたころの教え子Yちゃんに会ったりするけどね♪

はい。それで今日のネタは、ナオちゃんのお母さんへのお見舞いの品について。

食べるものにも制限があり、何にしようかと考えた結果、iPodに好きな音楽を録音して持って行こうという企画。我ながらグッドアイデアやと思うけど、どう?
面倒くさがりの私にしては、上出来。

で・・・・★ジャジャジャジャーン★




ピンクのiPodを買いました〜。

そ・し・て。。。★ジャジャジャジャーン★


TSUTAYAで借りてきました〜。
TSUTAYA。借り方分かるか・・・不安やったけど、ちゃんと借りることができました。
「初めてのおつかい」ちっくに。。。

せやけど、これだけのド演歌借りるの、結構勇気いるで。きみまろもあるし。
聞かれもせんのに、「母に頼まれて・・・・」とか言うてるし。

しかし、テレサ・テン始め、昭和の演歌、デュエット曲はええでぇ。ほとんどの歌、口ずさめるもんね。

さー。iTuneから録音するらしい。
できるかな?