カフェオレ大福、そして衝動買いのサイドボード

今日は菊川(都営新宿線の駅)と、北参道に訪問。

昨日ツイッターのフォロワーさんが、「菊川のカフェオレ大福がおいしい」とつぶやきはったのを見逃さなかったよ!
しかし菊川なんか、年に数回しか行けへんのに、グッドタイミング〜。やっぱりおいしいスイーツは、私を呼びよせるのね❤

カフェオレ大福と抹茶大福をGET。


ついでにどや焼きと栗どら。ドラえもんにあげよう思ってね。。
なでやねん!!

どら焼きたちは明日のお楽しみとして、大福は食べたよん。
抹茶よりカフェオレがおいしかったね〜。ほろ苦さと甘すぎない生クリームとあんこ、いい感じ。

店のおばちゃんは愛想なかったけど、ま、ヨシとしとこ。

さて、先週土曜日、おめざフェアに行ったついでに、期間限定で出店していた星野民藝(福岡八女市の家具やさん)に立ち寄った。
去年ちょうどこの時期に、星野民藝がやはり出店していて、ベッドに一目ぼれして買ったという経緯がある。

杉の木のいい香りで、とってもいやし効果がある。
興味のある人は、ヤホーで調べてね。「星野民藝」やで!

今回は全く買う気ぃなかったのに、専務のTさんと話し込んでるうちに、10%近く値引きしてくれると言うので、ついつい買っちまったー。

それがコレ。

落ち着いた色合いで、斬新なデザインやろ。扉の下の部分は、タイヤみたいになってて、コロコロ転がりながら扉が開くのよ。
オッシャレ〜。

もう一つ、寝室のテレビ台を買いました。

とにかくここの家具はお勧め、みなさんも一家に一種類置いてみてください〜。