スーパーカーづくしに鮎づくし

雨が止み、真夏のような暑さの中、ワンコを連れて宮ケ瀬ダムに行ってきましたー。ココはゴールデンウィークにも訪れて、安近短でワンコのお散歩に持ってこい。
そして、今日はラッキー☆★ ツイてる。だって、スーパーカーの勢揃い。

スーパーカー世代には夢のよう。。。
フェラーリー、ポルシェ、ランボルギーニなどなどがざっと30〜40台!テンションあがるぅ〜〜(^^♪

「オーナーさんと気軽にお写真を・・・」というポスターがあったので、オーナーさんはどちらでもかまいませんが(スンマヘン)、車とは写真撮りたいーということで、気に入った車の前にワンコを抱っこして写真を撮ってもらいましたのよん〜。フフフ〜。この写真はいっぱい車が写ってるけど、1台ずつアップで撮ってもらってるの❤
白いランボルギーニがかっこよかったな❤

さ、スーパーカーを見てるだけでもお腹ってすくのよね。
今日のランチは、おそばと鮎。

しかし、今日の暑さはなに〜?30度近くあったよねぇ。
半袖で十分。日陰の少ない広場をワンコと歩くのはたいへん。もー途中で歩くのやーめたっ。ちょうどええところに汽車ポッポが通ったので、乗せてもらいました。300円も払ったけどね。

あまりにも暑いので、早めに切り上げて、前回も途中で寄ったパン屋さんへGO。
前回は「丹沢あんぱん」しか買わなかったけど、今日は「あげぱん」を買いましたー。だって100円やしー。神奈川県でなんちゃら賞とったって書いてあったしー。
その場で食べましたけど、なにか?

給食を思い出すわ。月に1回ぐらいしか出ないのよねー。
あげぱん、楽しみにしとったよねー。

早めに宮ケ瀬ダムを切り上げたので、時間に余裕が。。。
そのまま二子玉高島屋へGO。ちょっとした買い物を済ませて、高島屋の裏手にあるラーメン屋さんに!
4年ほど前、二子玉に住んでたときに、よく通ったラーメン屋さん。その名も「鮎ラーメン」。今日は鮎づくしやね。

鮎の大きさは、4分の1と、半分と、まるごと1匹を選べる。もちろん、丸ごと1匹をチョイス。
ラーメンはこってりが好きやけどこれはあっとり。これはこれでおいしいの。
この店でかかってる曲が毎回サザンというのもポイントが高い。今日はC調言葉に御用心を聞きながらいただきました。
ヤホーで調べて、ぜひ一度お試しあれ〜。

暑いし、よう歩いたし、疲れたねぇ。

グロッキーなワンコです。
さ、来週は年に1度の大イベントがある。忙しい1週間になるからがんばろー!!