16本は女子の平均〜串カツ〜

今日はお客様で親しくさせてもらっているIさんと恵比寿でお食事。
大阪に住んでるときに良く行った串の坊。法善寺店とはオモムキが違うけど、まぁ、ヨシとしましょ。

ビールが苦手に二人は、梅酒でカンパーイ★☆
氷がまぁるいのがうれしい❤


メニューは「ストップ」と言うまで永遠と出続ける「お任せコース」をオーダー。もちろん「シイタケと、ピーマンと、ししとうを抜いてください。」を忘れない。危ない危ない。
いざ、スタート。あっさりと、海老からです。

お塩、ソース、ポン酢などお好みに合わせていただくスタイル。私はたいがいの物をお塩でいただいた。塩、サイコー。
右側が子持ち昆布にウニのソースがついている。実はコレ、嫌いなシイタケの代わりに出てきたヤツ。なんか、得した気分やね、フ〜ン❤


「果てしなくいけそう〜」と言いながら、梅酒片手にペチャクチャ。
有頭車エビー。プリップリっ。

話の中心はもちろん、仕事の話。
「仕事離れて・・・」と言いながらいつもお会いするが、やっぱり仕事の話になってしまうね。悲しい性。。。
「わーアスパラおいしそう〜。」

もちろん、写真に撮った以外の物も結構出てきてるのよね。鶏肉とか、うずら玉子とかね。
そして、「次、何ですか〜」と聞くと、「栗」と。じゃあ栗でストップしてください。
でも、「最後は何か選びたいね。」と言うことになり、お互い好きな1品を注文。私は小茄子。ナイスチョイス!これ、サイコー。

最後のデザートは、おなじみ甘々棒とみかんのゼリー。

さあ、何本食べたかなーと、数えると、16本。

結構食べたと思ったけど、16本なんやねー。念のため、お店の方に「女性の16本って、食べ過ぎ?少ない?」と聞くと平均的だそうだ。
なんか、多くもなくも、少なくもなく、ちゅーとハンパやなぁ。(チャランポラン風に・・・え?知らん?この漫才師)