コレができましたよ〜

お待たせしました。(誰も待ってなさそうやけど・・・)
先日のブログの解答でーす。
何ができるのでしょうか〜?


まず、エノキ(2袋、400g。)はこんな感じで切って。。。テキトーテキトー。



で、水400ccと一緒に、今日買ったミキサーにIN。


スイッチON。ブーン=3。テキトーテキトー。


お鍋にうつして、60分、クツクツと煮る。これがめんどくさい〜。


60分後は、こんなにドロドロ。

テキトーに冷まして、先日買った氷つくるヤツに入れる。


これが、エノキ氷。どっかの県では、当たり前のように食べてるねんて。血液サラサラ、ダイエット効果もあるらしい。
ま、テレビで「美容にいい」、「健康にいい」と言われると、必ず試してみるねん。
ヘヘっ。

これを1日3個食べると、1年後には何もしなくても体重が3−4kg減るらしい。詳しくは、ヤホーで調べてみてね。
あ、そのまま食べたらあかんで、みそ汁なんかに入れてね!

ま、私は、エノキ氷を食べてるという安心感から、スイーツをいつもの倍食べてしまって、結局プラスマイナスゼロになりそうやけどね。
ヘヘっ。

さて、エノキ氷を作るためだけに60分、キッチンでボーッとしてたわけではありましぇ〜ん。
主婦経験者としては、ちゃんと料理もしてますよ!!

まずは、コレも今日、お昼テレビで見たヤツ。
揚げ出し豆腐。


いつもは、片栗粉で揚げるけど、小麦粉がええねんて。で、タラとお茄子と一緒にね。
テレビではししとうも揚げてたけど、ししとうは嫌いなので、ホウレンソウで彩り。

もう一品は豚汁。


明日からは、ココにエノキ氷が入るのよん。
さ、1年後の体重が楽しみぃ〜。