グレイトティーチャー

月に5−6回、英会話レッスンを受けてる。
成城学園前のcafeで1時間。

はい、これが、マイ グレイトティーチャー クリフ。(GTOならぬ、GTCやな。)

ウィルスミスとジェロを足して、2で割らんと、そのままにしとこってとこやな。

かれこれ1年半ほどになりますが、自分で言うのもナンやけど、クリフに教えてもらうようになって、グイグイ上達している気がする。
(言うても、九九ができなかった小学生が、九九ができるようになったレベルね。)

ポイントは、
1.適度に厳しい。(宿題出しよる!)
2.前回教えてくれたことを次回に必ず復習する。
3.カッコ良すぎない。
 
3番目、ポイントやで。
何でか言うたら、カッコ良すぎたら、こっちもええかっこしたいから、緊張するやん?「間違えた英語話したらアッカ〜ん」て思ったら、しゃべられへんねん。

せやけど、カッコ良すぎない三枚目やったら、そんなことお構いナシにペラペラしゃべるやん?
ほなな、結構しゃべれるようになってくるねんで。

プライベートレッスン検討中の方、カッコ良すぎないティーチャーをお勧めします。

あ、クリフに今日のブログ見せるとき、この部分は、適度にウソついて英訳せなあかんね♪

そんなグレイトティーチャーに対する最近の私の失態。
以下、すべて英語だが、戸田奈津子風の翻訳にてお届けしよう。


私   あんたー。前回さぁ、レッスンの後に宿題メールで送る言うたん、覚えてる? 
クリフ 当たり前やん。
私   え?ほな、何で送ってけーへんのん?
クリフ 送ったがなー。
私   マージー?(携帯をチョロチョロ見る)
    わ、ほんまやわ、スマンスマン(^_^;) →まさに、こんな顔。

 ※メールは、那須旅行中に届き、そのままスルーしてたワタシ。

はー、ほんま、アメリカ人のくせに、日本人よりきっちりしとるで。
まさに、グレイトティーチャー!!グッジョブ!!