誰が誰に感謝する?

勤労感謝の日。誰が誰に感謝するんやろねぇ。
子供のころは、よく働くお父さんに感謝してたような気がする。
子供のいない私は、誰からも感謝されない。。。だから、自分が自分に感謝しよう!!(そうだ!そうだ!)

毎度毎度ですが、二子玉の高島屋のワンコOKのカレー屋さんです。
サツマイモの甘さがいい。
豚肉は、揚げてあります。これはこれでおいしい。

かしこいワンコは、ちゃんとお座りしてます。

そして、今月のケーキ。チョコレートクリームのケーキ。
ちょっとクリーム多いけど、かまへん、かまへん。

高島屋でいろいろ買い物して、ウロウロしてると。。。
「あ、御座候〜」

関東の方は、「太鼓饅頭」とか「今川焼」って言うねんね。
あ、このフレーズ、前もブログに書いたような。。。
関西人は、これは「御座候(ござそうろう)」やねん。
ステープルをホッチキスと呼ぶようなもんやね。分かりやすいやろ。

半分に割ると。。

やわらかい皮に、アンコたーっぷり。サイコー!!
自分の日頃の勤労に感謝して、明日からもがんはろう。

明日から福岡出張でーす。
さぁ、食べるでぇ〜。