忘年会はホテルのラウンジで。。。

2か月に1回、お客様の集まりがありまして。。。そのあとは必ず懇親会をやるんです。
半分以上は常連さん。。。で、今日が今年最後の集まりで、要するに今年最後の懇親会=忘年会てなわけで。。。

カンパーイ。


いつもは新百合ヶ丘駅近くの居酒屋ですが、今日は駅近くのホテルモリノの中にあるラウンジ「ステアーズ」。オサレ〜。

タコのカルパッチョ

シーザーサラダとナッツの盛り合わせ。

ほとんどおっちゃんですから(私も含めて?)、いつもはワイワイガヤガヤ宴会ムード満載ですが、今日はナンセ、ホテルのラウンジですから。。。

あらら、お行儀よく、ジャントルマンなカンジで、まーるく治まってます。丸いテーブルやしね!!

しかーし。
仕事のお話、野球のお話、いろーんなお話が繰り広げられ、今日もお客様同士のネットワークが広がるのであります。。。


続いて、海老のフリッター?かな、、、、と、ゲソのからあげ。


お酒も進み、食事も進み、だんだんビジネスライクなスタイルから、通常の大阪のおばはんになってくるんですねー。
でも、こうして気さくに話せる関係が大事やよね〜。

言うてると、ポテトとウインナーの盛り合わせ。
テーブル人数に合わせて、ウインナーをカットしてくれているところなんかは、居酒屋にはないホテルならではのサービスやね。
やる〜ぅ。

ところで、ホテルのラウンジやから、飲み物中心で、食事は軽いツマミ程度かと思ってたら、結構出てくるねぇ。
この辺から「なあ、ここの支払い、一人いくらなん?」と現実的なことを考えたりした。

いつも居酒屋で1人 3,500円から4,000円ぐらいの飲み放題付きプランやけど、えー、飲み放題やし、サービスええし、料理も出てくるし〜、高いんちゃうの?と思い、幹事のうちのスタッフに聞いてみると。。。

うー、いつもの値段ぐらいにちゃっかり値切ってるやん〜。
やるねぇ、スタッフ E子さん。

さてさて、料理に戻りましょう。ピザです〜。生ハムのっかってます。

で、最後はパスタ。これ、1人1皿あるんです。
すごくない??

数の子入りのペペロンチーノ。ぜーたくぅ〜。

ん、私としては居酒屋はあまり好きじゃないから、すーっとここで懇親会やりたいね。

あっという間に2時間経過。「お疲れ様でしたー」と解散しましたが、

あらら、こんなところにお菓子の家が。メルヘン❤

ビスケット1つ食べたいわん〜。