大晦日、買い出し。

今年もあと2時間を切りました。実感ないけど。。。
今日は昼から年始の買い出しに二子玉川高島屋にゴー!

ついでに、最後のムフフ。いきつけのカフェフーケ。毎月1回ケーキが試食できるの〜。

12月の試食は「ドミニカン」。焼き菓子です。

買い出しは、松前漬け、明太子、カレーのお肉などなど。
ビストロとーちゃん(大阪市西区の知る人ぞ知る高級レストラン/chikuwaのご主人)から、「カレーの肉はええ肉使わなあかん。」と教えられたので、年末やし奮発して、竹葉亭の黒毛和牛にしたでー。

そしてサイドボードの上に飾るためのお正月用のお花。

あ、鏡餅の上のおみかんが大きすぎるところは、目をつむってね。


そして今年初めて「おせち料理」というものを買いました。
うちの実家もおせちは作らなかったので、小さいときにおばあちゃんちで食べるぐらいのものやったんやけどね。
今年はヒョンなことから買うことになりました。

ジャーン★☆

中身は明日のお楽しみ〜。


さあ、実は今、高校のときの友達と「紅白でぶつぶつつぶやこう大会」を開催中でね。
FNS歌謡祭のときも、Mステのときもやってて、私は毎回ええとこで寝るのが常で。。。
「あんた、昼寝しときや」と言われたけど、買い物行ってしもて。。でもまだ寝ずにがんばってる・・・というワケです。

あと1時間強、がんばってつぶやいて、ステキな友達と新年を迎えたいと思います〜。


今年4月にブログを始めて、「長続きするかなー」と思いながらも、いろんな方からコメントをいただき、続けられています〜。
今年はいろいろ悲しいこともたくさんあったけど、とりあえず、前向いて行っとこ。

来年もよろしくお願いします!