新春セールと初詣。

東京で迎える6回目のお正月。2日は毎年二子玉川高島屋に行くと決めている。
そう、新春セール

福袋はあまり好きではなかったが、2年前に試しに買ったことがきっかけで、毎年なんらかの福袋を買ってる〜。


ジャジャーン★

あ、ワインじゃないよ。これは飲むお酢。ヘルスィ〜!お湯やお水で割ることはもちろん、牛乳やヨーグルトにかけて食べるの〜。

もう一つが、コレ。

木村屋のパン。おいすぃ〜の。
え?食べ物ばっかりて?かまへん、かまへん。

午後はお気に入りの場所、深大寺へ初詣。こちらも毎年恒例のおみくじ。

やったー★大吉・・・ってか、大吉ってあとは落ちるだけやから、あんまりええことないんやったっけ?
ま、かまへん、かまへん。

そしてお昼はもちろん深大寺そば

またしても大好きな鴨なんそばはなく、しかたなくたぬきそば。
大阪にはないメニューやけどね。
(本来、天かすなんてタダで入れれるトッピングであり、それをメニューにするなんて、セッコーい、関東!) → 心の声。


さてさて、しばらく歩いていると焼き芋の屋台。そう、ここ深大寺では、あちこちで焼き芋を売っている。
いい香りにさそわれて〜

安納芋の焼き芋。お芋さんの甘さがそのまんまで、めっちゃおいしい❤

ワンコもお芋さん大好き♪

大好物をもらうときは、おりこうさんになります。はい。


今日もかなり疲れておうちに到着。
新年になり、ワンコのベッドも新調し、新しいおもちゃも買ってあげました。


紺色にブルーの毛布・・? ブランデーグラスが似合いそうなベッドでしょー。
さっそく気に入ってくれたのか、くつろいでくれてます。

あ、そうそ。ワンコのおみくじももらってん。

大吉ーじゃなく、犬吉(*^。^*)

中身もなかなかおもろいでー。


そして、今のワンコは。。。

今日もまたまたグロッキー★
明日は最後のお休み、ゆっくりしましょーね。