今年の目標〜New year's resolusion〜

去年の暮から、GTC(グレートティーチャー クリフ)が「新しい年の目標は考えたか?」と聞いてくる。そういえば、一昨年の暮も聞かれたような気がする。

今日も成城学園前の上島珈琲で英会話。抹茶ミルク〜生姜蜂蜜仕立て〜を注文!

去年の目標は確か、「英語の上達」。達成のための具体的な計画は。。


月曜日・・・リスニング。
火曜日・・・リーディング。
水曜日・・・復習。
木曜日・・・プレゼンテーション。
金曜日・・・ライティング。
土曜日・・・英語で映画を見る。

なーんて、毎日ちょっとずつ英語に触れるような計画を立てたけど、実際は、時間ができると、友人Kから借りた韓流ドラマにはまってしまった、むしろ英語より韓国語のほうが聞き取れるんちゃう〜?というような始末。

ま、それはそれで楽しかったからええねんけど。

今年は、毎日英語・・・はムリやけど、最低月に1本は英語で映画見て、レッスンの後は最低1時間は復習して。。。。

ぐらいにしときましょうか。

しかーし。

こんなふうに、膝の上にチョコンと座るワンコを見ていると、英語の勉強なんてでけへんのよねぇ。
あかん、あかん。

強い意志を持て〜。